弘前アップルパイ巡り② 人気パン屋ブーランジェリー・フーさん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201118231341j:plain

こんにちはゆめうさぎです。

靴下クイーンさんと行く弘前アップルパイ巡り!2軒目は弘前公園すぐ!可愛いパン屋のブーランジェリー・フーさんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201118231707j:plain

外観

植物いっぱいで入る前から楽しいパン屋さんですね。横に駐車場もあるので車で行きやすいです。入る直前に、キレイなマダムがルンルンで出てきました。お客さんが途切れません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201118232130j:plain

店内

他のお客さんがいないうちに撮影の許可をいただきました!すぐに次の親子客が来たので貴重な店内写真です。全体的に安いし、種類が多いです。雰囲気も良くて全部美味しそうです。聞けば20年も続くお店らしいです。すっかり地域に馴染んでますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201118232604j:plain

ポップも可愛い

まるで食パンの断面のような形のポップも可愛いです。全部買いたくなります笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201118232752j:plain

個人的に 1番気になったのがとろ玉カレーパン!ボールのようにまんまるで可愛い見た目!お土産に買っちゃいました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201119094616j:plain

 今回は左からリンゴパイ、カレーパン、ミートパイを購入してみました!現在イートインはお休みしているそうです。お家で食べます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201119094745j:plain

ミートパイは、しつこくない程よい酸味と旨味が特徴のミートソースが入っていてサクサクのパイ生地と相性抜群です!噛むたびパイ生地がぶっ飛ぶのが気になりますけど、とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201119094711j:plain

カレーパンはさすがオススメマークがついているだけあって、とっても美味しかったです。焼きカレーパンなら白山台マルタパンが1番好きですが、揚げカレーパンはここのが1番になりました!ピリ辛のカレーフィリングと、ほんのり甘いパン生地、そしてトロトロの玉子が洋食屋さんのカレー+トロける玉子トッピングってイメージです。もっと買いたかった笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201119094645j:plain

今回の目的!リンゴパイです!
ここのリンゴパイのりんごはしっかり煮込まれてジャム状になっていました。好みのタイプでは無いのですが、甘すぎなくて美味しいのと、やっぱりここのパイ生地自体が美味しいです。

これはこれで何個でも食べられる気がしますw

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201119231620j:plain

 

やっぱり、生地から美味しいパン屋さんていいですよね!チェーンのパン屋さんとは全然違います。また弘前に来た時は立ち寄りたいです。

せば


 

おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201118231803j:plain

玄関が雪国仕様!?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201118231908j:plain

マークがカッコいい消防団

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com