おいらせ町 いちょう公園 自由の女神像はメンテ中でしたが紅葉も白鳥も楽しめます。お尻が温まる滑り台有

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201113191358j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

青森県の冬のお出かけといえば!白鳥を見に行くのも楽しいです。子供の頃からおじいちゃんや父さんに連れられてパン耳をあげながら眺めに行きました。意外と大人になってからでも楽しいですよ!とはいえ、真冬は寒くてせいぜい長くて10分で「寒いから帰りたい」となるのですが、飛来して来たばかりのこの季節ならのんびり楽しめます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201113191943j:plain

女神様はメンテ中

という事で、日本一大きな自由の女神像「ももちゃん」があるいちょう公園にやって来ました。悲しい事に女神様はメンテ中で見えませんでした。たしか12月18日まで修復工事とのこと。また来ますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114074449j:plain

 沼も池も空が青いと水面も青く見えて綺麗ですね。カモや白鳥がいる風景=平和です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114074408j:plain

 白鳥にご飯をあげるオジサン目撃!遠くにいた白鳥の集団も餌やり現場に向かって泳いでいましたが到着する前にご飯がなくなったのかオジサンは撤退していきました。

「おかわり」とか「私にもご飯」と言わんばかりの鳴き声が凄かったです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114074542j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114074647j:plain

フユザクラでしょうか?寒い時期に咲く桜を発見しました。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114074800j:plain

雪兎撮影

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114074902j:plain

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114074949j:plain

 見上げての撮影って影で綺麗に撮りにくいです。ポツポツと咲く桜は春の桜とは違う印象ですね。可愛らしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114075035j:plain

 女神像があるエリアに行くと紅葉で色鮮やかです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114075102j:plain

 他所んちの紅葉っていいですね!お掃除も考えなくていいしw

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114075156j:plain

 こんな景色も自宅から車で20分かからずに来れます。職場より近いです。

こういうのんびりした風景を近場で見られると移住して良かったなぁとなります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114075243j:plain

 ↑↓雪兎撮影

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201114075315j:plain

散歩した後は広場の遊具でちょっと遊びました。
大きなローラー滑り台があって、スタート地点まで登るのはちょっと大変ですけど、なかなか楽しかったです。意外とスピードもですし、お尻がローラーによってマッサージされます笑終わってから暫く、、、10分くらいかな?お尻がポカポカでした笑

他の遊具は冷たくて素手じゃ厳しい季節ですがローラー滑り台は寒い時期こそいいかもしれません。ちょっとお尻が汚れちゃっても気にならない服装で遊びましょう!
私は田舎育ちなんですけど、近所に公園ってのが無かったので自分の幼少時代は意外と公園の遊具で遊ぶ事があんまり無かったです。10才超えて、年の離れた弟が幼稚園児の時は犬の散歩中に見つけた公園に行って遊んだような気がします。
まぁ、遊具が無い代わりに近所の木材屋さんの工場に忍び込んで走り回ってましたけどね笑
 ↑こういうところが昭和生まれ

 

 

大人になってからでも、公園で遊ぶ事は意外と楽しかったりしますが、流石に土日の子連れ客に混じるのはハードルが高いので平日お昼間に遊びましょう。

たくさん動いた後、帰宅してからのお酒は一段と美味しいですよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201113232736j:plain

シードル飲み比べ

帰ってからシードル飲み比べしました。

ニッカシードルの期間限定味に弱くてつい買っちゃいます。

セブン系のみ取り扱いの黄金は、甘味強めでりんご味が濃いです。

つがるは全体的に薄くてスッキリして水のように飲める笑 どっちも美味しい!

 

次にあったら大きいサイズで買おうと思います。

せば