中心街 隠れ居酒屋とんとん拍子 パイカ丼を筆頭にどれも絶品です☆

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102222440j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

好物は何ですか?と聞かれたら毎度「豚の生姜焼き定食!」と答えているのですが、その割にしばらく食べていませんでした。反省。

そう考えながら当日のランチを検索していたところ とんとん拍子さんがTwitterで今月のランチメニューを更新!豚の生姜焼き定食を発見!その上 今月こそよそで食べたいと思っていたパイカ丼まであるじゃないですか!?早速行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102224134j:plain

入り口

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102224558j:plain

豚のクリップが可愛い

隠れ居酒屋の割に隠れてないなと思いましたが、古いネットの口コミを見ると昔は横に建物があって隠れていたみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102224658j:plain

二重扉でした

 お酒を飲まない人なので、居酒屋ランチって入る時に緊張します。

 あと、照明が暗いので撮影が難しいですね^_^;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102230837j:plain

13時近くに行ったのですが、他にもお客さんがポツポツいました!1人客も多いようです。

2人で行ったからか私達は個室に案内されました。座敷ですが、椅子だったので太って正座がしにくくなった私もラクチンでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102230959j:plain

タラフライ&生姜焼き定食

箸袋が可愛い!ここのロゴ可愛くて好きです。では頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102231027j:plain

メインの生姜焼き!美味しいと感じるMAX量ギリギリまで生姜が入っています。生姜がかなり効いていますが美味しい!居酒屋ランチって味付けが濃いお店が多いですけど、ここのは濃すぎず定食屋さんみたいです。美味しい!

 

あと、タラフライ!コレ凄かったです。衣はさっくりですけど、全体的にふわっとして口の中で綿菓子のように消えました!びっくりするくらい軽い口当たりなのに、後味で美味しい魚を食べたんだ と思わせられます。別添えのタルタルも美味しくて、市販のタルタルソースが苦手な私も美味しく食べました!全然酢の臭さがなくて丸い味でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102231054j:plain

甘酢味の鮭。夜のお通しでしょうか?さっぱりしています。鮭の身が柔らかくてほくほくです。玉ねぎも辛くなくて美味しいです。コッテリしたメインのオカズにもよく合いますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102231124j:plain

因みにご飯は大盛りです。大満足な定食でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102231206j:plain

こちらはパイカ丼セット。
イカって豚肉でダントツ安いから何度か買って調理した事はありますが、毎度ガリッゴリでコレが正解なのか分からなかったのです。
そこで今月こそお店で食べてみたいなぁと思っていたのでメニューにあってラッキーでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102231252j:plain

見た目は豚の角煮がパイカになっただけですね。それでは実食!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102231317j:plain

はい。画像が荒くて申し訳ありません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102231336j:plain

軟骨部分までプルップルでした!

エステティシャン時代から軟骨=コラーゲンな事は知っていましたが、コレを食べると実感させられますね。

美味しい!プロのパイカ丼は濃厚な豚の角煮をぷるぷるにした丼でした。

美味しくて頬が緩む事間違いなし!コレで税込780円はコスパ良すぎです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201102224756j:plain

ランチ

メインから小鉢、タルタルまで美味しいとんとん拍子さんオススメですよー

せば

関連ランキング:串焼き | 本八戸駅