弘前アップルパイ巡り3.5 大正浪漫喫茶室でランチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120224459j:plain

靴下クイーンさん撮影

こんにちは ゆめうさぎです。

靴下クイーンさんと行く弘前アップルパイ巡り!甘いもの続きでは飽きるのでランチで大正浪漫喫茶室に行って参りました!結果お腹がいっぱいでアップルパイを食べられなかったという3.5軒目になります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120224921j:plain

大正浪漫喫茶室は藤田記念庭園に併設されています。別館なので入場料なしでok

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120230838j:plain

トイレは中にもありますが、びっくりするスケスケトイレなのと1個しかないので外のトイレで済ませた方がいいですよw
大正浪漫は複数店舗のアップルパイを1度に食べられるのが魅力です。特に女性に人気なのか、見かける人々は殆ど女性!従業員も女性しか見かけませんでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120230915j:plain

素敵な窓際席

入ると、庭園を眺められる窓際席(しかも靴下クイーンさんが狙っていた端っこ)に案内されました。多分、人気の窓際席を優先的に案内しています。
時間帯的に始めは西日が眩しかったですが、数分で木に隠れあっという間にちょうど良くなりました。庭にはスズメが来ていてお料理を待っている間も飽きません。

とっても良いお席でしたが店員さんを呼ぶときは遠くて大変だったな;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120230958j:plain

トイレ(例のスケスケ)に席を立ち、戻ってくると良い香りvアップルジュースとりんご入りビーフカレー到着です!夏に十和田現美で食べてからハマっちゃって、他のお店でも食べてみたかったのです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120231021j:plain

弘前りんごジュース

ここのりんごジュースはしっかり甘いけどスッキリと した後味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120231045j:plain

 付け合わせのサラダです。見本はワンプレートでしたが、実際は別皿でした。個人的にドレッシングがメインに流れるのが心配なので別皿で嬉しいです。ポテサラ美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120231116j:plain

りんご入りビーフカレー

いよいよメインのカレーライス!角切り煮りんごが散りばめられていますね。どんな味か楽しみです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120231145j:plain

 美味しいです!ビーフカレーとしても美味しいですね!けっこうサラサラで飲めるルーです笑 辛さはちょい辛くらいで、りんごの甘さでまろやかになっています。基本的にオカズ系にフルーツを組み合わせるのは苦手なんですけど、カレーのりんごはトロトロに煮込んだ玉ねぎのような感覚で食べられます。カレースパイスの香からのりんごの爽やかな香りもいいですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120231214j:plain

石川ウインナー入りナポリタン

スーパーだったらいかにも安っちぃと思ってしまう赤ウインナーですが、これは弘前ソウルフード「石川ウインナー」だそうです。スーパーのと違って元の長さは15cmらしいです。

ナポリタンになってもちゃんと肉の味がして美味しいウインナーでした!そんな石川ウインナーが散りばめられたナポリタンは、麺ももっちりで酸味の効いたケチャップも美味しくて飲めるスパゲティでした笑

 

客層も落ち着いていて、ゆったりクラシックを聴きながら庭園を眺めて優雅なひと時を過ごせますよ!もちろん、アップルパイもあるし、可愛い雑貨の販売もありお土産購入にもぴったりです。土日は混みそうですね。

せば

 

以下ここで撮りまくった写真

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225935j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120230041j:plain

アップルパイのテイクアウトは、タムラファーム、津軽ゆめりんごファーム、ジャルダン、双味庵のみokでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225109j:plain

左の建物に喫茶室が入っています

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225228j:plain

こちらはトイレ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225320j:plain

入るとまずは暖炉!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225540j:plain

吹き抜け!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225631j:plain

素敵な空間

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225740j:plain

暖炉とストーブ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120230717j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201120225821j:plain

紙ナプキンも素敵







 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com