尻内 野菜たっぷり幸楽苑のモーニングメニュー!現在温玉サービス中! と青森県民手帳2021ゲットしました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234225j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

前日ラーメン食べた翌朝またラーメンかよ!となってしまいました。葬儀で五戸町へ行く前に朝ご飯したい!と考えた結果、日程的に行けるのが幸楽苑しかなかったのです。

五戸町でモーニング実施店舗、、、UNさんしか聞かないけど他にも無いのかしら?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107233753j:plain

はちのへ温泉

八戸市幸楽苑はいくつかありますが、今回ははちのへ温泉の敷地にある八戸尻内店です。

はちのへ温泉は朝からお客さんがボチボチ入ってますね。ここは、源泉掛け流しでお湯が良いです!全体的に熱め。昔は旅館併設でしたが現在は日帰り温泉のみです。

天気さえ良ければ八戸駅から徒歩でも行けるので移住活動の時にお世話になりました(大雪でバスで乗ったけど)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107233833j:plain

気になる

近くには昔から変わらない床屋さんがあります。コカコーラの看板が大量にあるのに床屋という謎。お世話になる予定はないですがとっても気になる外観です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107233918j:plain

そんな場所にある幸楽苑の八戸尻内店は、お隣に幸楽苑の唐揚げ専門店もあります。平日の夕方は高校生に人気らしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234112j:plain

毎日ランチもディナーも混んでいますが朝はガラガラですね。他に1人しかお客さんがいませんでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234012j:plain

現在モーニングメニューには月見玉子、温玉が無料でつけられるそうです。

モーニングメニューは大きく2種でメインが玉子かけご飯かお粥なのでお粥にして月見玉子をプラスしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234401j:plain

お粥セットで野菜ラーメン

全体的に野菜が多いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234516j:plain

お粥

お粥自体は薄味ですが、刻みチャーシューと一緒に食べるとチャーシューからの旨味で美味しいです。コレに月見玉子を混ぜて食べてみました。ちょっとくどかったかな?玉子は追加しなくて良かったです苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234542j:plain

朝ご飯にぴったりのほうれん草のおひたし!けっこうメンマと合います。雪兎は元々大してメンマが好きじゃないので微妙な反応でしたが、個人的には良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234441j:plain

野菜ラーメン

ミニサイズの野菜ラーメンは、メニュー名の通り野菜!野菜!野菜!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234621j:plain

麺が見えません笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234653j:plain


けっこう掘り起こして麺が登場!

いつものツルツル麺なので朝でも余裕で食べられます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107234723j:plain


先に麺だけ食べると野菜だけでこのボリュームです。野菜率高かったですね。

全体的に優しい味で、いつもの幸楽苑と違うなーという印象でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201109232902j:plain



朝でも通常メニューが食べられまして、雪兎はカレーライスを食べてました。なんか麻婆豆腐みたいな味のカレーでちょっとクセがありますけど、好きな人は好きかと。

 

なんにせよ朝 幸楽苑は時間さえあればゆっくりできて良いですよ!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107233619j:plain

前作と並べた

2021年の青森県民手帳を購入しました。今回もこきん刺しレッドです。
前作とレイアウトは一緒ですが刺繍が新しくなりましたね。どちらも可愛いです。
限定じゃない方も去年見なかった色がありました!八食センター横の本屋さんで見かけたものは八戸市のマークが金で印字されていて ちょっと心惹かれました。
20日の夜に買いに行って刺繍柄限定デザイン はラスト1個で、帰る時には限定デザインは売り切れのお知らせが貼ってありました。やっぱり無くなるの早いなぁ。

 中身はりんごの品種一覧や県の統計データなどスケジュール帳以外としても楽しめると思います。

狙っているデザインがある方はお早めに!

せば