新荒町 隠れた喫茶店 風の笛 モーニング再訪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201105121451j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

寒いと台所に立つのが億劫で今月は一段と自炊率が低いです。。。でも、久々に手料理が食べたいなーと思い久々に風の笛さんに行って参りました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

風の笛さんは ぱっと見 本当にただの住宅なので、隠れているつもりが無くても隠れちゃっている小さなお店です。

 前回行った時に「風で壊れた看板の修理を頼んでいるけどずっと連絡がない」と聞いていて例の看板がどうなったのか気になっていたのですが、、、まだ有りませんでした^ ^;きいたら「流石に5か月待っても何もないから最近連絡した」らしいです。早く看板が復活すれば良いなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201105121508j:plain

スタバが大好きだそうです

中は相変わらず、親戚とかご近所とか親しい人のお家に行ったようなアットホームな雰囲気です。ものがいっぱい!ごちゃごちゃした部分は撮影NGなので毎度部分的にしか撮影できません。けど、良くも悪くも、私もごちゃごちゃした家で育ったのでごちゃごちゃ感があってもこれはこれで落ち着きます笑(これでも褒めてるつもり)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201105121521j:plain

コーヒー+牛乳

今日もカフェのお母ちゃんはお元気そうで、いろいろ教えてくれました。最近いろんな方からあそこが美味しい!というお話を聞くと田向エリアが多いので寒いうちに行ってみようと思います。パンとかうどんとか紅茶とか冬にピッタリのお店が多いみたいですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201105121534j:plain

モーニング550円

ここの定番モーニングです。最新のアミューズ(地元情報誌)にフレンチトーストが載っていましたが、やっぱりコスパはモーニングが最強です。
相変わらずメニュー表が無いので(現在作成を依頼しているらしい)概ね11時までに行けばモーニングを食べさせてくれます。ランチはファンの方が毎日Twitterに写真とメニューを載せているので探してみましょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201105121548j:plain

今朝のメニューは定番のトースト、ジャム、サラダ、スクランブルエッグ、ウインナーの他にその日で違うメニューのカレー味のカリフラワー、パプリカが添えてありました。

レタスはシャキシャキだし、トロトロ玉子はトーストとの相性がバッチリ!今日も玉子をトーストに乗せながら食べました。とっても美味しかったです。

全体的にボリュームがありますが、野菜率も高いので大食いじゃない女性でも完食しやすいです。

コーヒーが苦手な私の為に、「淹れ始めちゃったコーヒー」を牛乳割りにして貰えたのも嬉しかったです。

ごちそうさまでした。

 

朝からまるで実家のように(実際は実家以上)お母ちゃんとお喋りしながらご飯を食べられるお店です。田舎に個人店らしさを味わいたい時にぴったりですよ。

せば