石堂 宝介 ラーメンも美味しいし食べ放題なキムチもオススメです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107004835j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

石堂エリアのラーメン屋さんでまだ行っていなかった宝介さんに行って参りました。

 平日夜でしたが、子連れ客もいるし若い男の子グループもいるしと客層若めでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005600j:plain

内装

 なんか味のある雰囲気ですね。座敷も、テーブルもカウンターもあります。椅子はパイプ椅子みたいなシンプル設計です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005725j:plain

カウンター席より

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005749j:plain

懐かしいけど名前忘れた

チェーン店ですが、意外とお席注文!この辺は券売機制が多いので驚きました。

そして1番驚いたのが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005817j:plain

エビ油塩らーめん

ラーメンが注文して秒で出てきました笑めっちゃ早い!いいけどなんで!?

1分かかってないよね?という脅威の速さで登場です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005849j:plain

綺麗な塩らーめんにはわかめですね!

麺がつるつるで箸が進みます。エビ油の風味は始めは分からなかったのですが、一旦別のもの(特にキムチ系)を食べると ブワッと口の中で主張します。めっちゃ美味しい!

半熟玉子も美味しいです。チャーシューはトロっとした脂身少なめなのでエビ油の邪魔をしないところがいいですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005925j:plain

濃厚豚骨つけ麺

私は濃厚豚骨つけ麺を食べてみました。こちらは提供時間3、4分です。つけ麺でこのタイムは速いですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005948j:plain

豚骨のトッピングといえば海苔も欠かせません。豚骨スープを漬け込んだ海苔をご飯と一緒に食べたい願望を叶えてくれます。では実食。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107010032j:plain

つ、つ、つるつるつるつるつるつるつるつる!飲み物のように食べられるんですけど笑
豚骨スープは濃厚かもしれませんが、臭みが全くないし冷えて固まって浮いちゃう脂もなくとっても美味しくて食べやすいです。無限にいける。

つけ麺って無料で大盛りにするお店が多いけど、ここは大盛りが有料なので久しぶりに普通盛りのつけ麺を食べました。食べた瞬間プラス料金でも大盛りにすればよかったって思いましたね(最後にはご飯を食べまくってやっぱり普通盛りで正解だったと思った)
最後にスープを割ってごくごく飲みたくなる類です。

コレは他のメニューも期待です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107010109j:plain

セルフコーナー

特にこのエリアに多いセルフサービスで食べ放題のご飯と漬物。ここの漬物はキムチです!

事前にグルメサイトで口コミを読んだ時にこのキムチを絶賛しているコメントを見かけまして、とっても気になってました。

個人的にお弁当や定食屋なんかで出てくる業務用漬物って味が苦手なんですよ。過去に見たセルフサービスでご飯&漬物食べ放題は全部苦手な漬物ばかりでしたが、ここはキムチ!それだけで嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107010142j:plain

この大きな業務用炊飯器からご飯を装うってテンションあがりますね。学生時代(寮生活だった)を思い出します。
ここのご飯はパラパラ系で汁かけご飯にぴったりですね。ご飯そのものが美味しいわけじゃないけど、他メニューと組み合わせると美味しいです。

若い男子グループのお客さんは代表の子がかなりの回数ご飯を装ってました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107010202j:plain

キムチは王道の白菜キムチの他にモヤシとニラ南蛮がありました。

ニラ南蛮はラーメンに投入するのもいいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107010224j:plain

餃子10個

キムチを用意しながら餃子10個追加ですw
最近食べた餃子で1番肉汁がブシャーして美味しいです。関東の揚州商人には劣るけど(まだ青森でここを超える店に出会っていない)その次辺りのジューシーな美味さ!パクパク食べちゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107010256j:plain

餃子とキムチの合わせ食いとか最強ですから!
どっちもあるお店嬉しいー。千葉にいた頃は日高屋でよくやっていたけど、餃子とキムチ両方味わえるお店ってそんなに無いですもんね。ここは優秀です!

全体的にインパクトのある美味しいお店でとっても良かったです。夜22時まで営業しているのも嬉しいですね。雪兎が気に入っていたので高確率でリピートです! 

 

せば

関連ランキング:ラーメン | 長苗代駅

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005328j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005404j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005437j:plain



おまけ

6のつく日は中心街の六日町で六の市と呼ばれる朝一をしているそうです。初めて遭遇しました。バスに乗ってから串もち屋があった事に気づいてショック。またタイミング合ったら次こそ買い物したいです。

昔ながらの光景だったので写真は平成〜昭和風の色合いにしています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005154j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201107005231j:plain