城下 夜でもコメダ珈琲!ミニサラダがミニじゃない

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004836j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日TVCMの影響で丸亀製麺のうどんが食べたくなって夕飯でうどんを食べましたが、満腹感の割に物足りなかったのでいつものコメダ珈琲に行きました笑

夜にコメダだなんて名古屋在住以来です。昼間と違って夜の客層は若かったです。見かけたのが20代くらいの女子同士とかカップルばかりでした。

近くの席のカップルが1人1個コメ牛(牛肉炒めが挟んであるハンバーガー)を注文していて、思わず「コメダハンバーガーを1人1個とかスゴいなぁ」と呟いてしまいましたwちゃんと食べきったといいな。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

待ち時間0で席に着くとオススメメニューが冬仕様になっていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004924j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004858j:plain

ついにグラクロの季節です!去年のグラクロなら食べましたよ!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 今回は、うどんの後だったので軽くサラダとスイーツにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004750j:plain

チーズケーキ

雪兎はチーズケーキです。コメダのケーキって毎シーズン4種販売していますけど、1回も食べたことなかったんです。

初めてのチーズケーキは、、、見た目は定番。そんなに特徴ないですね。お味は、、、あぁ!濃厚だけどレモンが効いて爽やかで美味しい!これ、どのドリンクとも合いますよ!

そんな日のドリンク

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004815j:plain

ティーフロート

ティーフロートです!アイスティー+アイスクリームの事ですね!アイスがソフトクリームなのがコメダ式!下の紅茶がアールグレイなのかスッキリしていて、紅茶はアールグレイくらいしか飲まない雪兎も気に入っていました。

後半ソフトクリームが溶けてアイスティーと混ざっても、ミルクティーがスッキリした味で美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004724j:plain

ドリンク扱いなので豆菓子もついてきますよ。

そして今回メインはミニサラダ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004626j:plain

うどん屋さんでは全く野菜を食べていないのでちょっと野菜が欲しくなっちゃいました。

ここの優しい味のポテトサラダが好きなんですよー。
サラダ用のドレッシングは醤油とオリジナルの2種から選べます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123004557j:plain

確認ですが、これでミニサラダです。ドレッシングは普通サイズなのでそれに対するミニサイズが大きいです。さすがコメダさん、、、ミニの感覚がすごいです。ミニでこれなんだから普通サイズは大皿ですね笑

味は特段美味しいわけじゃないけど、普通に美味しかったです。

 

 

普段と違うシチュエーションで行ったので、メニューのチョイスも新鮮でした。

コメダは朝から夜まで楽しめます♪

せば