弘前アップルパイ巡り第1弾まとめ と道中記

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123000309j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

靴下クイーンさんと行く弘前アップルパイ巡り第1弾の①〜④まとめです。

現時点での弘前アップルパイ好みランキングは!

※あくまでゆめうさぎ個人の感想です。

 

1位 シェ・モアさん!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 サクサクアップルパイにクリームチーズがとってもマッチします。一口食べただけでお皿を拝みたくなりました笑のお店自体は敷居が高いイメージですが、オシャレして予算をしっかり用意したらランチも良さそうです。

 

2位 葡瑠満さん

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 カフェとしてリピートしたいのは1位ですが、アップルパイ自体は惜しくも2番目です。サクサクのパイ生地が食べやすいし、サイズも手頃なところが魅力です。シナモンの量を好みで変えてくれるのも◎

 

3位 オークレール(テイクアウト)さん

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 りんごのシャキッと感が生きていて、食感が楽しいです。ちょっと甘いのでちゃんと紅茶を用意してから頂きたいですね。

 

4位 ブーランジェリー・フーさん

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

今1番リピートしたいパン屋としては1位ですけど、アップルパイのりんごはジャム状よりゴロゴロ入ったものが好みなので今のところ4番目です。さすがパン屋さん で生地はめちゃめちゃ美味しいです。

 

番外編

 ランチしたところ

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 デートにも気分転換にもよし!ここでもアップルパイを食べたかったのは本当です。

 

ですが!まさかの1番のお気に入りは記事トップ画像の青森市aファクトリーで購入したものでしたー。適度な酸味とりんごのゴロゴロ感が好みドンピシャです!

ここにはシードル飲み比べ目当てで主人と電車で行きたいですねー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002821j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002856j:plain


あと今回の旅のMVP!は、行く途中に寄った道の駅浪岡!ちくわ屋さんです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123001809j:plain

ここの兄ちゃんのキャラが良くって、1回試食してスルーしたけど、やっぱり美味しくて結局買っちゃいました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123001934j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002012j:plain

タコ店とチーズちくわ

オヤツにもおつまみにもぴったりですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002152j:plain

ここ、道の駅浪岡もいろんなお店が入っていてとっても良かったです。時間さえ有ればゆっくりしたかったなー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002315j:plain

決め手くん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002402j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002442j:plain

雪に備えての景色

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201123002538j:plain

足の調子が悪くて、上に登れなかったのが悔しいです。次はもっと上から素敵な景色を見たいと思います。

せば