中心街三春屋 ラーメンのすけ 沢山の八戸市民を満足させたラーメン屋さんはコスパも良い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030231133j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

私はお弁当って滅多に作らないです。人に作ってもらったらともかく、自分で作ってメニューも味も事前に分かっているのに冷めて作りたてのパリッと感とか無くなるし、油は酸化するし、運ぶ時の汁漏れのリスクが怖い;その為 職場近くのスーパーでお弁当購入→気になるものは一通り食べて飽きた→冷凍食品にハマる→これもだいたい食べたし、寒くなってスーパー行くのが面倒→家で炊いたご飯を持って三春屋でお惣菜を買う←今ここ

早番の時は帰りに寄れる事もあって最近三春屋に行く機会が増えました。同じ予算だとさくら野のお惣菜を買うより1、2品多く買えるんですよ!コスパ良し!種類も多いのでまだ飽きてないです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030232132j:plain

外観

そんなお財布に優しい三春屋さんには市民に人気のラーメン屋さんがあります。
公式サイトによると、4年間チェーンのラーメン屋さんをしていたけど独立!翌年震災で被災休業したが、三春屋さんにテナントとして入る事ができ、沢山の胃袋を満足させてきた模様です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030232733j:plain

何故か冷蔵庫にラジコンがおる

なんと言っても三春屋さんの中にあるので知名度高め、バスで行きやすい立地なので学生さんも行きやすく、ゆめうさぎの先輩の息子さんの高校時代の行きつけだったそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030233057j:plain

メニュー表

ラーメンの系統に偏りがなく、しお、みそ、しょうゆに豚骨系、つけ麺とその日の気分に対応してくれます。食券制なのでお店前のメニュー表で予習しておきましょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030233320j:plain

内装

内装は、お世辞でもおしゃれではなく、田舎の古いテナントでよく見る背景です。

が、味重視の人気店なので開店待ちのお客さんもいましたし、若い女性のソロ客、男性は年代バラバラ、他に老夫婦(多分)と続々とお客さんが入ってきました!11時半頃には殆どのテーブルが埋まっていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235059j:plain

しおのすけオス

私は塩味 しおのすけのオスを食べました。トッピングの玉子無しがオスで有りがメスです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235126j:plain

麺は細いちぢれでちょっと柔らかめです。スープは塩味らしくあっさりしていて、朝ご飯として食べやすい味でした。出汁より塩が効いている感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235212j:plain

セルフでわかめ乗せ放題!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235243j:plain

塩ラーメンとわかめはとっても合いますね。ミネラル分プラスでとっても嬉しいです!
個人的には胡椒をかけてパンチをプラスしてからが本番て感じのラーメンでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235327j:plain

ぶたのすけオス

こちらは雪兎が注文。そういえば、絵に描いたような豚骨ラーメンは久しぶりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235354j:plain


もちろん細麺です。こってりし過ぎない豚骨スープは、、、日高屋を思わせられる(良い意味)飲みやすいスープ!キクラゲのコリコリ感も合いますね!

雪兎の好みドストライクで、絶賛していました。

ですが、ここからが本番です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201109233040j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235425j:plain

満腹マンちゃんコンボ

ネギ!玉子!チャーシュー!餃子!ライス(おかわりし放題)でなんと420円!

ナニコレ凄すぎません? 麺に乗せても良し!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235450j:plain

 こんなに大きなチャーシューを

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235516j:plain

ご飯に乗せても良し!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201030235545j:plain

更に玉子を乗せても良し!

ネギ飯もできるし、シンプルにライスと餃子でも良し!無限に楽しめますのでお腹を空かせてから注文しましょう。

 

もちろん豚骨スープをライスにぶっかけるだけでも美味しいですね。

コレは、大食い高校生からグルメな大人まで大満足ですね。

他の味にも挑戦したいと思います。

せば