根城 どのタレも美味しい!豚カフェ サスケ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125001928j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

寒いですね!寒いですが、未だにかけ布団を購入しておらず毛布1枚で過ごしています。あ、湯たんぽも使いますね。ストーブだって起きている時はつけています。でも、寒い時期の過ごし方ってヤツがまだ慣れないです。「例えば車を事前に温めておく!」慣れなくて忘れがちです。そのうち「寝る前にワイパーを上げておく」ってのも必要になるんだよな。うーん。今季こそ慣れるかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125001830j:plain

豚丼タレ

以前から気になっていた豚カフェサスケさんに行きました。八戸市に着くのが20時半くらいで居酒屋以外でご飯………って探したら、あんまり無くて、、、ラーメン屋さんすらラストオーダーぐらいなくらい無くて、、、遂に行きました。

 

サスケさんは佐助豚を取り使うお店で、豚丼だけでもメニュー数が豊富!もちろん私の好物!生姜焼き定食もあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125001728j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125001703j:plain

壁に写真付きのメニューも貼ってありますが、暗かったので撮影は諦めました。

味はめっちゃ美味しいのですが、夜は暗いのと、狭い中密なのと、なんか死んでる!?って2度見しちゃう大きな犬のぬいぐるみが倒れているのが気になりました。

2人掛けテーブル2つに、小上がりにもテーブル2つで、全て埋まりました。

常連さんぽいのがお話しているのは良いんですよ。なんか小学生がテーブル1つ占拠して宿題?しているという不思議空間でした。天井からバタバタ足音がしていたから兄弟なのかな?

チビが煩くて住居じゃお勉強できないのかな?うーん。大変そうです。

あと、手作りバッグとかも販売されているようで、カウンター席をミシンと布が占拠!!

 

明るいお昼間に行った方が(雰囲気的に)良さそうです

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125001759j:plain

一先ず、雪兎は基本の豚丼です。お味噌汁と小鉢が付いてきます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125001858j:plain

豚がツヤツヤで美味しそうです!

大きめにカットされたお肉は厚みの割に柔らかくて、タレは甘めなのですがスパイスが効いているのでイヤな感じはなくご飯が進みます。キャベツで食感が増えて一気に食べちゃえます。とっても美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125002012j:plain

ぶたバラしょうが焼き定食

こちらは私が食べたぶたバラしょうが焼き定食です。小鉢が増えますね。

マヨハラされていないのが高評価です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125002033j:plain

小鉢は、よくある業務用の味って感じです。手前の浅漬けは苦手系統(柚子味)なのでパス。
ご飯とメインで勝負です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125002100j:plain

玉ねぎも大きめにカット!玉ねぎの食感と甘み!醤油ベースのお肉と生姜の味がガツンと食欲を上げます。美味しいです。生姜はチューブでは無くスライスして細切り!かなり効きますよ〜。ご飯と交互に無限で食べられます。

米も普通に美味しいので、可能なら大盛りにしたいですね。 

 

美味しいから、明るくて空いている時にリベンジしたいです!

 せば

関連ランキング:定食・食堂 | 長苗代駅八戸駅本八戸駅

 

 


おまけ

最近ハマっている スーパー カブセンターのお弁当

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125002129j:plain

 

鶏めし!駅弁並に美味しいからオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20201125002154j:plain

鳥の照り焼きがベタベタしない甘さ控えめで、しっとりしてパサつかないし、ご飯にはゴボウが入っていてしっかり噛める。その上かかっているネギがシャキシャキと食感にリズムを与えるから飽きずに食べやすい!揚げ物が入っていないのも◎