勢登鮨⑤ ピンク色のタルタルがかかった400円チキン南蛮定食

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418080512j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ついに、私達夫婦もコロナ休日です。と言っても飛び飛びで休みが増えて給料は0じゃなくて6割になるというタイプです。元々が4週6休なので、今までの週休2日に毛が生えた体感です。ガッツリ整理と掃除しよう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418105951j:plain

昨日は数日ぶりの勢登鮨さん400円定食で朝ご飯です。前日メニューチェックに行かなかった為苦手なメニューでないか緊張!タルタルは苦手ですが自分の分だけタルタル少なめにして貰ってチキン南蛮を頂きました。上はタルタル普通。下はタルタル少なめバージョンです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418105913j:plain

今までより白米の量が控えめな気がします。それでも多かったけど、、、
相変わらず味噌汁の具はお麩です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418110333j:plain

チキン南蛮(タルタル少なめ)

かなり珍しいピンク色のタルタルです。唐揚げ自体は薄味ですが、お酢がかかっていてさっぱり、むしろ酸っぱいです。その上にタルタル。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418110728j:plain

このタルタルはマヨネーズに柴漬け、かまぼこなどが入っています。一般的なタルタルのピクルスが柴漬け、玉子の白身がかまぼこになったイメージです。つまり和風タルタル。柴漬けが好きな方には堪らないかと。かなり個性的なお味です。

元々 柴漬けが苦手なんだという ゆめうさぎは苦手ですが、雪兎は絶賛していました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418111050j:plain

浅漬け

そんな強烈なチキン南蛮だったので、ただの浅漬けに癒されました笑

普段、ピクルスを使わないお店なので普段からあるものを使って開発されるのはとても良いと思います。

 

せば

 

 

 

見逃したメニューなど

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418110120j:plain

見逃したメニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200418110200j:plain

見逃したメニュー②

過去の勢登鮨さん
yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com