都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

わざわざ大宮からでも行きたくなる船橋のラーメン屋 まるは

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191202085223j:plain

テーブル席もあります

こんにちは ゆめうさぎです。

大宮在住の同僚が わざわざ行くという(主に東京勤務のパートナーに連れられて)船橋のラーメン屋さんがあります。先日 雪兎が偶々見かけて今度行きたい!と珍しく写メを送って来たラーメン屋さんがありました。ゆめうさぎがぺこぺこキッチンで読んでいたフリーペーパーのモーニング特集に掲載されていた朝ラーをしているラーメン屋さんがありました。

 

全て同じお店の話でした。偶然です。人気店ですね。

 

因みに先日 朝ラーの為に早起きして行きましたが「スタッフ不足で暫く朝ラーは休業」との事(涙) 当時は時間帯的にやっているお店が少なかったのでかなり凹みました。

 

という訳で、後日リベンジに来たのでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191202085030j:plain

券売機制です

個性的なメニューがたくさんあります!

雪兎は香味鶏だし醤油ラーメンにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191202085046j:plain

味はあっさりしています。が、ごま油の風味が豊かで最初はアレ?ってなるかも。

香りの割に 味はちゃんと鶏系のお醤油なので 美味しいです。

 

ゆめうさぎは濃厚G郎混ぜ麺です。G郎って何だろう?と何も考えていなかったゆめうさぎは この後後悔するのでしたー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191202085148j:plain

G郎ってそういう事か。↓驚いてブレた画像です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191202085128j:plain

モヤシがモリモリです!麺が見えません!アレか!秋葉原とかで人気のアレ系ですか!?

モヤシが味無いのでニンニクを足せば良かったです。

麺は個性的な味で、んー。説明する為の適切な表現が浮かばないですね;

十割蕎麦に近い食感でした。「美味しいけど好みじゃない」です。
混ぜそばの割にクドくなく、円やかで食べやすいです。スープ自体は美味しいです。

 

だが食べ進めると、、、

 

コレ(o_o)柚子だ。。。

 

ゆめうさぎは個人的に食べる柚子って苦手です。アロマとしては好きですけどね。
「柚子胡椒って苦手→柚子胡椒入りラーメンて苦手」
この混ぜそばはどこかに隠れていない隠し味で柚子胡椒使ってます。
見た目と香りでは柚子入りか分からないので 混ぜて食べ進めると山椒系のピリっと感がしてきます。

 

総評。モヤシが大量なので二郎系を食べ慣れていない人には初見は難しいかと。トッピングのニンニクや刻みチャーシューは美味しかったです。上級者向けメニューでした!

雪兎は柚子胡椒好きなので半分食べてもらいました!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191202085103j:plain

本気の餃子

サイドメニュー「本気の餃子」は本当に美味しかったです。

とみ田の餃子や、揚州商人の汁汁餃子を小さくした感じです。
 小さいと言ってもチェーン店餃子の普通サイズですね。

見た目は普通ですが、肉汁がジューシーでとっても美味しかったです。

あっさり系メニューによく合うかと。調味料をつけず まずはそのまま食べることをオススメします!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191202084944j:plain

船橋周辺の食材を活かすスタイルのお店なので、ここでしか味わえないメニューばかりです。ラーメン巡りが趣味な方にオススメです!

 

京成船橋駅から改札出て直ぐ地上に降りた所、ファミマ側出口直ぐにあります!

せば

 

この記事内に出て来た他店の記事はこちら↓

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com