2024年春 三八城公園ログ

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸市中心部にある三八城公園の桜記録です。去年よりは遅い開花だったものの池の水張りは今年も桜に間に合わなかったですーーー。悲しい、、、。満開の桜を池にリフレクションさせたいんじゃ〜来年はマジで頼む。。。

 

4月11日

全然咲いていませんね。

この赤い子だけ咲いてました。

 

4月12日

仕事帰りに来ました。八戸の上空は晴れていましたが、西側に雲がかかっていたのでマジアワしなかったです。。。

前日とあまり変わらず。。。

落ちていた花を拾って撮影しました。

4月16日

ちょっと風が強いです。

公園内ついに見頃です!池に水が欲しい!

もりもり咲いてました。リフレクション撮りたかったーー。

 

4月22日

だいぶ散りましたが一部残ってます。

枝垂れ桜がいい感じ。

水仙ももりもり。

 

三八城公園は、公共の交通機関で行きやすくバス停からなら坂も無いから体力がなくても行きやすいです。行った事ないけど市役所の展望台からも見えるのかしら?一度チェックしてみなきゃ。

せば