2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小中野 創業91年目のキクヤ食堂! 今ところ市内で1番美味しい豚の生姜焼き定食

こんにちは ゆめうさぎです。 ラピアに行くついでに、小中野方面でランチをしたいな とキクヤ食堂初訪問です。創業90年の老舗です。交差点の角っこを陣取って目立つ外観をしています。近くを通る度に気になっていました。しっかりとした公式HPをお持ちなので…

八食センター内 破天堂の麩が乗った八戸らーめん とたちばなさんの苺大福

こんにちは ゆめうさぎです。 ひっそりと八戸らーめん巡り5軒目は八食センター内の回転ドア側のラーメン屋らーめん一筋破天堂さんに行って参りました! メニューがたくさんあって迷っちゃう!というタイプですが八戸らーめんというテーマが決まっているので…

明日24日14時半まで!三春屋に出張中の漁港ストアで朝そば!

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸はまだまだ寒いです。今朝も雪がチラチラ舞ってました。そんな寒い日は寒いお外で温かいものを食べたいなーと、昨日は三春屋の前にテントで出張している漁港ストアさんで朝ご飯にしました。 バスからこんな魅力的なテントを…

湊町 二八そばの悦中庵 まるでモンブランのようなお蕎麦1キロ!と、サクサク軽い天ぷらが美味しい

こんにちは ゆめうさぎです。 1年ぶりに1キロ蕎麦で有名な悦中庵に行って参りました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 入り口 平日でしたが、お昼時でけっこうお客さんが入っていました。殆どスーツの男性客でした。 卓上 テーブルとテーブルの間には、…

コメダ珈琲八戸城下店 海苔に合うグラタンが美味でした。クロネージュリッチショコラは終了しています

こんにちは ゆめうさぎです。 今年のバレンタインは コメダのクロネージュリッチショコラをご馳走する予定でしたが、、、バレンタインにちょっと遅刻して行ったら八戸城下店は既に販売終了していました。。。その為いつものコメダブレイクです。 コメダグラ…

八戸駅西口 駅西カフェプラっと パンケーキでティータイム追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 久々の八戸駅周辺の開拓で、気になっていた駅西カフェプラっとさんに行って参りました。 八戸駅の西口から徒歩10分ちょいで行けます。周囲もお洒落な一軒家が多く散歩するだけで楽しいエリアでした。 道路から入り口までが線路…

八戸駅直結 浜料理ほうりんの八戸らーめん

こんにちは ゆめうさぎです。 久々に1人でお出かけ!しばらくご無沙汰でした八戸駅周辺の開拓です。 先ずは八戸らーめんを求めてほうりんへ! 移住活動の時、朝食バイキングを食べに来てから初来店です。コロナ禍の現在は朝食はバイキング形式ではないそうで…

城下 風林花山の八戸らーめん タピオカラーメンがあるお店です

こんにちは ゆめうさぎです。 地元ローカル情報誌アミューズを見ていたある日ー 地元のご当地ラーメン「八戸らーめん」ってどこで食べても同じ丼だなぁ。味も統一されているのかしら?と思い立ってコツコツ食べ歩いています。一先ず市内(とおいらせ町)限定で…

六戸町 アップルパイ巡り 小向製菓nico

こんにちは ゆめうさぎです。 インスタグラマー ヒロキさんとワイルドじゃない杉ちゃんさんと行く十和田アップルパイ巡りの最後は、十和田市のお隣六戸町の小向製菓直営店 ニコさんに行って参りました。 六戸町の中でもほぼ三沢寄りになります。 外観 農道の…

十和田 十和田アップルパイ巡り⑥⑦ 相馬菓子店と白い森十和田店

こんにちは ゆめうさぎです。 インスタグラマー ヒロキさんと、ワイルドじゃない杉ちゃんさんと行く十和田アップルパイ巡り!テイクアウト編です。アップルパイはテイクアウトでも味わえるのがいいですね! ⑥相馬菓子店 外観 テイクアウト1軒目は48年の老舗 …

十和田市焼山 十和田アップルパイ巡り⑤クセの強いマスターの温かいお店!ひめはうす

こんにちは ゆめうさぎです。 インスタグラマー ヒロキさんとワイルドじゃない杉ちゃんさんと行く十和田アップルパイ巡り!イートイン3軒目は焼山のひめはうす!十和田市街地から見ると星野リゾート奥入瀬渓流ホテルや、地元で有名なピザ屋さんオルトターナ…

十和田市 十和田アップルパイ巡り④ 道の駅奥入瀬のビアレストラン(改装前)

こんにちは ゆめうさぎです。 地元インスタグラマー ヒロキさんと、ワイルドじゃない杉ちゃんさんと行く十和田アップルパイツアー!イートイン2軒目は道の駅奥入瀬の地ビールレストラン奥入瀬麦酒館です。予定にはありませんでしたが、しょっぱいもの用にお…

十和田 十和田でアップルパイ巡り③ 十和田現美のカフェ キューブ

こんにちは ゆめうさぎです。 当ブログ4度目のコラボ地元インスタグラマー「ヒロキ」さんと、初登場の元同僚ワイルドじゃない「杉ちゃん」さんと十和田方面でアップルパイツアーをして参りました。ツアーにも慣れてきてアップルパイ以外にフードもシェアする…

おいらせ町 おいらせのさっぱり系にんにく(追記アリ)

こんにちは ゆめうさぎです。 イオン下田でオープン当初からずーっとやっているお蕎麦屋さんおいらせ!良くも悪くも静かな時が多いのでリラックス したい日はこちらです。 毎度貸し切りでしたが、この日は他に1組いました。リピートするお店ではつい同じ席に…

三戸 にんにく農家によるにんにく料理が大人気!だるま食堂 

こんにちは ゆめうさぎです。 三戸町の人気店だるま食堂に行って参りました。日曜日のランチタイム後半で激混み!なんと!雪兎はセットの餃子を最後まで忘れ去られる事件発生(悲しみ)。明らかにスタッフが少ないので駐車場の混み具合から様子を見た方が良さ…

五戸町 シャモロック直営店(2021年8月で閉店)の間違いないブリュレ!と五戸温泉の看板猫ネロ様

こんにちは ゆめうさぎです。 先月食べたラーメン屋一翔さんの鶏ぶしを使ったTKGが美味しかったので鶏ぶしを求めて五戸町にある青森シャモロック直売所に行って参りました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 外観 ここは名前の通り地鶏の青森シャモロック…

白山台 Vida cafe 照り焼きチキンとほうれん草のピザ!で仕事帰りのカフェタイム

こんにちは ゆめうさぎです。 青森県に住んでいても八戸市くらいでしたら都会風に仕事帰りのカフェを楽しむ事ができます!東白山台、北白山台、グランドサンピア八戸 3つのバス停から徒歩1分程。TSUTAYA内のカフェVidaさんです。 毎週金曜日はVida cafeさん…

売市 レストラン アタのオムライスとアップルパイ〜八戸りんごケーキ探し10

こんにちは ゆめうさぎです。 (夕方だけど)ランチを求めて売市にあるレストランアタさんに行って参りました。ここはアップルパイ探しの候補にあったのですが情報が少なすぎて後回しにしていたのです。 実際に行ってみた結果!常連さんに愛される素敵なお店だ…

根城 熊八珍のチャーシューちゃんぽん

こんにちは ゆめうさぎです。 体調がすっかり回復して食欲が出て、ガッツリ食べに行きました!(翌日再び謎の腹痛でダウンして更新が遅れたので全快ではなかったみたい)。 先日テレビでから好しの唐揚げを見てから唐揚げを食べたい!と思っていて雪兎に「唐揚…

冬に救急搬送された日の備忘録

回復してからスシロー行った こんにちは ゆめうさぎです。 体調回復に向けて外食を減らしていた為外食ネタがなく更新していませんでしたが、すっかり元気です。 先日救急搬送された時にいろいろ勉強になったのでメモしてみました! そもそも何があったのかー…