八戸駅西口 駅西カフェプラっと パンケーキでティータイム追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111413j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

久々の八戸駅周辺の開拓で、気になっていた駅西カフェプラっとさんに行って参りました。

八戸駅の西口から徒歩10分ちょいで行けます。周囲もお洒落な一軒家が多く散歩するだけで楽しいエリアでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111233j:plain

道路から入り口までが線路風でとっても可愛いです。

西口内科、西口内科デイケアとくっついていて、裏口のような玄関じゃない扉から杖をついたおじいちゃんが登場してきて驚きました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111308j:plain

看板も素敵!

因みに現在は背景にあるお隣が工事中である程度の騒音が聞こえます。でも、会話の妨げにはならないので店内にいる時は気になりませんでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111441j:plain

店内はけっこう小さめです。壁に向かったカウンター席もありました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111327j:plain

オシャレなキッチンは一部オープンなので、ジュージュー炒めている音が聞こえてきます。いい香りも広がるので食欲アップ!テンション上がりますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111454j:plain

因みにお水はセルフです。最近、このガラス瓶タイプのサーバーをよく見かけますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111355j:plain

数分後に商品到着!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111342j:plain

上から撮影

壺焼きパンケーキとりんごジュースです。りんごジュースはもちろん果汁100%です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111426j:plain

壺焼きパンケーキは、スフレパンケーキのように分厚いですが、食感はパウンドケーキに近いカンジでした。甘さ控えめで、添えてあるクリームや、メイプルシロップをかけるとちょうどいいです。多少冷めても美味しいですね。飽きない味です良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218111250j:plain

 現在は営業時間が17:30までのようです。最寄りは三条目バス停。

とっても雰囲気のいいお店だったので、今度はランチで行ってみたいです。

せば

 

 

プラっと
ジャンル:カフェ
アクセス:青い森鉄道線(八戸-青森)八戸駅西口 徒歩10分
住所:〒039-1101 青森県八戸市尻内町内田1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×カフェ
情報掲載日:2021年2月19日

 

20240115追記

先月ですが久々に行きました!変わりないです!

ボロネーゼ美味しかった

カレーも変わらず安い。これはご飯大盛りです