八戸駅直結 浜料理ほうりんの八戸らーめん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218092735j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

久々に1人でお出かけ!しばらくご無沙汰でした八戸駅周辺の開拓です。

先ずは八戸らーめんを求めてほうりんへ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218092934j:plain

移住活動の時、朝食バイキングを食べに来てから初来店です。コロナ禍の現在は朝食はバイキング形式ではないそうです。850円て言われました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093653j:plain

内装

客層は南部弁訛りのないスーツ姿の方中心でした。行く前に子連れグループとすれ違ったのでファミリー層もいたのかな?観光客やビジネス客中心のイメージです。話し声は無いわけじゃないけど静か。

朝食バイキングの時はオカズを置くスペースだったテーブルも、平常時は普通に使えるんですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093811j:plain

大きな窓から外を眺めると、お昼時だからか仕事着の方々や高校生がちょこちょこ歩いているのが見えました。思っていたより人通りがあります。駅の中は空いていますけど。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218094047j:plain

卓上

そうそう。お水やお茶はセルフサービスで、給水機から選んで持ってきます。「お茶2」ってヤツはほうじ茶でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218094229j:plain

八戸らーめん

ここのスープは透き通っていますね。麺が他より細いように思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218094253j:plain

うん。お出汁の旨味が深くて上品な味です。スープだけでもチョビチョビ飲みたくなる味わいです。チャーシューは、脂少なめのしっとりタイプでこれもお上品ですね。
前回の風林花山とは全然違う美味しさでした。
「八戸らーめん」縛りでもお店によって全然味が違いますね。因みにここは税込680円です。

 

 ここの前に行こうかと思ったユートリー内のレストランのがお高くて、、、この後カフェに行く予定があった事もあり後回しにしちゃいました。値段もお店に寄って違うようです。

ラーメン屋さんはたくさんあるので、迷ったらテーマを絞って探すのもいいかも。

 

あ、ついでに来月閉店の駅ナカ本屋さん文教堂に寄ってきみました。閉店の噂は本当みたいです。移住活動の時は毎度のように暇潰しや、地元情報誌の購入でお世話になりました。コロナ禍で観光客ビジネス客激減でここもお客さん減っただろうなぁと思います。移住後は滅多に行かなくなりましたが、閉店はちょっと寂しいですね。

せば

 

 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 八戸駅

以下はメニュー表など

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093115j:plain

入り口前のこれが目印です

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093156j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093218j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093301j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093330j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093401j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093438j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210218093505j:plain