おいらせ町 おいらせのさっぱり系にんにく(追記アリ)

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208093415j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

イオン下田でオープン当初からずーっとやっているお蕎麦屋さんおいらせ!良くも悪くも静かな時が多いのでリラックス したい日はこちらです。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115520j:plain

 毎度貸し切りでしたが、この日は他に1組いました。リピートするお店ではつい同じ席に座っちゃいますがいつもと違うお席へ、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115550j:plain

たぬき丼

 雪兎が毎回外せないたぬき丼。手軽なメニューですが、天かすが美味しくないと美味しくできないメニューです。ここのはいつ食べても当たりの味です。

 

にんにくラーメンは初見の記事でも同じ感想でしたが、よっぽど鼻を近づけないとにんにくの香がしないです。マイルド!どこかで見た紹介にありましたが、この辺のにんにくは味も匂いもマイルドらしいです。ハーブキャンディーがあれば食後に他人と喋っても平気!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115948j:plain

 バクダンおにぎり!この画像では大きさが分かりにくいですが手が小さめの女性拳両手分て大きさです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210209095241j:plain

 餃子が小さく見えますけど、別に小さいわけではないですよ!

 餃子はニンニクをしっかり使っていますが、味が尖っていないのでニンニクの刺激は円やか!しっかり肉汁が閉じこめてありいつ食べに来ても美味しいです。

ここの餃子は皮が破けたところを見た事ないですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208120404j:plain

中には味玉がゴロリと丸ごと入っています。
食べきれなかったので、ラップで包んで持ち帰りさせて頂きました。

通常テイクアウトの容器代は50円ですがラップなのでセーフです。

 

何度もリピートしているお店ってネタが尽きるなぁと思いますけど、やっぱり安心できるお店も必要ですね!これからも続いて欲しいです。

 せば

 

少なくともこの2年全然変わらないなーというメニュー表

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115644j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115659j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115723j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115742j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210208115758j:plain

 

20200430追記

メニュー表新しくなっていた気がするから今度撮らなきゃ

カレーうどん

とろろ蕎麦

天むす

20240115追記

残念ながら今月末で閉店します。

食べ納めのつもりで年末に行って来ました。

天むすとバクダンおにぎりはなくなってたな涙