十和田市 十和田アップルパイ巡り④ 道の駅奥入瀬のビアレストラン(改装前)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213116j:plain


 

こんにちは ゆめうさぎです。

地元インスタグラマー ヒロキさんと、ワイルドじゃない杉ちゃんさんと行く十和田アップルパイツアー!イートイン2軒目は道の駅奥入瀬地ビールレストラン奥入瀬麦酒館です。予定にはありませんでしたが、しょっぱいもの用にお店を調べていたらメニューにアップルパイを発見!早速突入です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213528j:plain

内装

ここは11時オープン。ちょうど11時に到着で貸し切り状態でした。メニューは記事の下にまとめてアップしています。

十和田市は十和田ガーリックポーク通称ガリポが有名なのでガリポを使用したメニューが多いです。価格帯は、道の駅とわだのレストランと同じくらいで観光地価格って感じです。

ビアレストランらしくお酒に合うメニューが充実しています。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213602j:plain

ソーセージ盛り合わせ

あると食べたくなるソーセージの盛り合わせ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213633j:plain

個人的にハーブ入りがお気に入りです。薄皮はパキュっとして、幸せの肉汁がジュワーっと口の中に広がります。悶える美味しさ!安くはないけど一度は食べておきたい味ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213711j:plain

十和田ガーリックポークピザ

初めて食べました十和田ガーリックポークのピザ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213750j:plain

これは、、、豚の生姜焼きですね!しっかりと生姜が効いてかなり好みなヤツです。ご飯にも合いそう!ガリポが柔らかくて、とろけるチーズとの相性も抜群!ぺろっと飲み物のように完食です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212214045j:plain

ヒロキさん撮影

アップルパイの他に気になって食べてしまったチーズケーキ!ものすごく濃厚で感動しました、チーズが濃厚なんですけどパサっとせず適度な水分で喉の通りも良いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213825j:plain

アップルパイ

目的のアップルパイは、値段の割にけっこう小さいです!シナモン強めで、パイ生地の外側がパンのようなしょっかでした。美味しいのですがチーズケーキのインパクトに負けました笑 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213859j:plain

横から

そして、時々厨房から聞こえてくるペタペタ音が気になって、シェフをガン見していたらホールのお姉さまがショコラ テリーヌを紹介しに来ました。ペタペタ音の正体はショコラテリーヌを作る音らしいです。せっかくなので追加注文しました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212214122j:plain

ショコラテリーヌ

ショコラテリーヌ自体初めてです。ガトーショコラを圧縮したような、生チョコを固めたようなお菓子でした。濃厚なテリーヌ本体もいいですが目が覚める酸味のベリーが強烈でした。超濃厚テリーヌとのコントラストがすごいです。美味しかったです。

絶対雪兎の好みだなぁと思ってテイクアウトもしました。テイクアウトにベリーは付いてきません。いつか一緒に食べに行きたいです。

 

地ビールレストラン奥入瀬麦種館さんは、フードもスイーツもビールに合うもの程美味しい!という印象です。バス通りなので、ビール好きならバスで来てお酒も楽しんだ方が絶対いいですね。

雪も吹雪いてはいたものの道路は乾いていたので運転しやすかった方だと思います。

虫の少ない寒い時期の奥入瀬ドライブにいかがでしょうか?

せば

 

 

関連ランキング:ビアガーデン | 十和田市

 メニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213156j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213230j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213258j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213323j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213352j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212213420j:plain



2022年5月末 リニューアルオープンしました