売市 レストラン アタのオムライスとアップルパイ〜八戸りんごケーキ探し10

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080056j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

(夕方だけど)ランチを求めて売市にあるレストランアタさんに行って参りました。ここはアップルパイ探しの候補にあったのですが情報が少なすぎて後回しにしていたのです。

 実際に行ってみた結果!常連さんに愛される素敵なお店だった事が判明しました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080431j:plain

売市の住宅街の 一角に一際大きな一軒家!看板がさりげないので一度外観画像をチェックしておく事をオススメします。

 駐車場はすぐ隣に2台分(1台分雪山で止められなかった)と4台分があります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080602j:plain

 中は薪ストーブが似合う温かい雰囲気!実際 室温も暖かいです。冬のカフェレストランに薪ストーブは最高ですね!

メニュー数は少ないですが、殆どここのオリジナルブレンド「アタ カレーパウダー」を使ったカレー味みたいです。メニュー表の写真は記事下にアップしました!

 カレーパウダーも販売しているようでしたよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081138j:plain

オムライスセット

 この日はなんだか無性に食べたかったオムライス!家庭的なシンプルなケチャップライスと薄焼き玉子焼きの組み合わせです。かかっているトマトソースがハーブがたっぷりで甘くなく爽やかで美味しいです。

サラダはオリーブオイルとハーブソルトを和えた味でした。我が家は去年までクレイジーバジルを使っていたので懐かしい味でした。

ポテサラが、ハーブを活かしたマヨネーズに頼りきらない味付けでとっても美味しいです。カレーにも添えて欲しいな。ポテサラが美味しいので、定食のコロッケも期待です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081326j:plain

 セットのヨーグルトは、口あたり滑らかなプレーンに煮込まれたフルーツが乗っています。

甘いけどさっぱりとしていて口直しにピッタリの美味しさでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081204j:plain

チキンカレーセット

雪兎が食べていたチキンカレーセット!サラダとヨーグルト付きです。後から来たので写っていませんがセットにはドリンクも付いています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081224j:plain


チキンカレーは薬膳系!って感じで油分が少ないサラっとしたルーです。好みではないけど、体が浄化されるような良いもの食べている感がすごいです。個人的にルーを買って豚肉にかけたいな。やっぱり脂が欲しい笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081514j:plain

アップルパイとりんごジュース

食後にやってきたセットドリンクのりんごジュースとアップルパイです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081530j:plain

冬季限定!時期によってフジだったり紅玉を使用するみたいです。この日は紅玉と思われます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081637j:plain

齧り付くには大きいのでナイフとフォークで頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081653j:plain

リアルではこれより綺麗でして、皮ごと煮ているらしく綺麗なピンク色でした!

薄い皮の食感と紅玉のジューシーな味わいが美味しい!市内では1番好みですね!嬉しいです。10月11月のフジりんごのシーズンにも食べてみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081344j:plain

自家製ジンジャーエール

今回1番高評価だったのは自家製ジンジャーエール

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081424j:plain

オシャレインテリアをバックに瓶の炭酸水で割るってとっても絵になりますよ!

蜂蜜漬けのレモンと生姜はスプーンで食べるのもok!この1杯の為に来店するのもありだと思います!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205081751j:plain

始めは貸切でしたが、外が暗くなってきたら常連さんらしきお客さんが来ていました!年齢層高めで男女比 半々でした!近所の世間話をしながらお料理を待っていて とっても楽しそうでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080744j:plain

薪ストーブが似合うお店なので、一度寒い時期に行ってみるのがオススメです!
せば




 

メニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080827j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080846j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080933j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210205080950j:plain

関連ランキング:レストラン(その他) | 本八戸駅長苗代駅