根城 熊八珍のチャーシューちゃんぽん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090204j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

体調がすっかり回復して食欲が出て、ガッツリ食べに行きました!(翌日再び謎の腹痛でダウンして更新が遅れたので全快ではなかったみたい)。

先日テレビでから好しの唐揚げを見てから唐揚げを食べたい!と思っていて雪兎に「唐揚げ食べたい」とメールをしたら馴染みの熊八珍へ。から好しはそのうち、、、今年中に行けたらいいな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090133j:plain

がっくら漬け

という事で、何度も来ている熊八珍です。八戸のラーメン屋さんは漬け物食べ放題のお店が多いのですが、大抵業務用の柴漬けとか私が苦手な漬け物だったパターンが多いのです。でも、ここのがっくら漬けは優しい味わいでこれだけポリポリ食べちゃう美味しさ!ラーメンを待っている間、箸休め、あと食後のシメにオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090151j:plain

八戸らーめん

雪兎はサイドメニューを増やしてラーメンはシンプルな八戸らーめんに!煮干しベースの醤油スープとちぢれ麺の組み合わせ!子供の頃から1番食べ慣れた組み合わせです。ホッとしますね。アップルパイ巡りが終わったら八戸らーめん巡りもしてみたいなぁと想像中です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090217j:plain

チャーシューちゃんぽん

ゆめうさぎは具沢山のチャーシュー ちゃんぽん麺を食べてみました。麺が殆ど見えないくらい具が乗っています!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090242j:plain

 まずチャーシュー!脂少なめしっとり系ですがパサパサしないです。くどくないのでいくらでも食べたくなる肉!って感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090230j:plain

イカ、タケノコ、キャベツ、豚肉、、、

 

 

「げ、ピーマン!」

 

 

苦手なピーマンまで入っています!濃い味の味噌ベースならイケるけど塩味でピーマンは大の苦手、、、半分雪兎に食べてもらいました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090254j:plain

麺は八戸らーめんよりちょっと太いもちもち麺です。リンガーハットなどのちゃんぽん麺ではないですね。
いつも通り美味しかったです!具の炒め具合も完璧でシャキッと感は残しつつ火は通っているけど焦げていない。歯応えも適度にあってさすがプロでした。この基本を家でやるのが難しいんですよね。

スープは いつもの塩味なのでタンメンと同じスープなのかな?唐揚げを突っ込んでも美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210204090109j:plain

今回もたくさん頂きました。

ここの麺は最初から1、5玉は入っているのでしっかり食べたい方におすすめです!

せば