六戸町 アップルパイ巡り 小向製菓nico

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230406j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

インスタグラマー ヒロキさんとワイルドじゃない杉ちゃんさんと行く十和田アップルパイ巡りの最後は、十和田市のお隣六戸町の小向製菓直営店 ニコさんに行って参りました。

六戸町の中でもほぼ三沢寄りになります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230639j:plain

外観

 農道のようにいわゆる何もない道路を進むと突然現れる可愛い建物です。お客さんが途切れることなく訪れていて地元に愛される人気なのが窺えます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230844j:plain

お目当てのアップルパイはなんと160円!安い! 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230904j:plain

 まだ食べていませんがついでにりんごカスタードパイも買ってみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210216075405j:plain

 ここは包装が可愛いですね。始めから個包装なので並べやすいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210216075441j:plain

ニコさんのアップルパイは、 買った次の日に食べたのですがパイ生地がぶっ飛ぶくらいパリッパリです!中はりんごの甘さと味がしっかりとして酸味とのバランスもgood!とっても美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210216075424j:plain

賞味期限が長くて後回しにしちゃっていますがこちらも楽しみです。

十和田エリアで1番有名なアップルパイ!といえば十和田湖マリンブルーかと思いますが、冬季休業中のため暖かくなったら行ってみたいと思います!市内の至る所に案内の看板があり、早く行きたくなっちゃいました!

せば

 

 

 おまけで みやきんの十和田総本店

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230430j:plain

外観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230451j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230529j:plain

イートインメニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230800j:plain

店内

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210215230611j:plain

顔をはめて記念撮影したりと盛り上がりましたがアップルパイが見当たらなかったので購入していないという なんだったんだあの客って感じになってしまいました。イートインがあるなんて知らなかったな。改めて来たいです。