明日24日14時半まで!三春屋に出張中の漁港ストアで朝そば!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222230713j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

 八戸はまだまだ寒いです。今朝も雪がチラチラ舞ってました。そんな寒い日は寒いお外で温かいものを食べたいなーと、昨日は三春屋の前にテントで出張している漁港ストアさんで朝ご飯にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222230816j:plain

 バスからこんな魅力的なテントを見たら食べたくなっちゃいますよね!?

職場に漁港ストアのご飯好きな方がいて、彼女のススメで前日におでんをテイクアウトしたらどれも美味しかったです。とくに大根は辛いのにお汁もしみしみで他では見ない美味しさでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222230833j:plain

撮影協力ありがとうございました!

お蕎麦は11時からです。おでんは、も少し早く準備が終わっていました。

イートインにしたので粗品としてお家用の生そばを漁港ストアのめんつゆ付きで頂きました!昨日は職場に忘れてしまったので今日こそ食べます笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222230914j:plain

 湯気のせいで綺麗に撮れません笑

激アツってわけじゃ無いですけど、お外が寒いので湯気がもくもくです。頂きます。

 

 

んー。汁が美味しい!前記事の悦中庵みたいにもっちもちではないですが、麺も茹で加減がちょうどいいです。何より汁が美味しいです!何の旨味が分かっていませんけど;少なくとも昆布の深みはあったかと(自信ない)

個人的に山菜そばが好きなのでメニューにあったのも嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222230928j:plain

 そしてこのお盆!メッセージ付きの漁港ストアオリジナルお盆です!いいですね!しかも出勤前の自分にぴったりの内容でした。

 また、お店の方にも伺いたいです。

せば

 

 

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

↓天気が良くて風が強い日に撮った分

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222231047j:plain

サンリオクレープ号

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222231146j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222231212j:plain

ここも行きたいー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210222231241j:plain

このお店は20日までだった