白山台 Vida cafe 照り焼きチキンとほうれん草のピザ!で仕事帰りのカフェタイム

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094742j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

青森県に住んでいても八戸市くらいでしたら都会風に仕事帰りのカフェを楽しむ事ができます!東白山台、北白山台、グランドサンピア八戸 3つのバス停から徒歩1分程。TSUTAYA内のカフェVidaさんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094709j:plain

毎週金曜日はVida cafeさんのピザが500円!しかも

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094657j:plain

2杯目ドリンク半額と組み合わせる事ができるのでとってもお得です!

現在のピザメニューは過去記事に画像を載せています。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094721j:plain

エルダーソーダ氷少なめ

全席ではないですが電源もあって、wifiもある快適なカフェで待ち合わせ!都会のOL気分です。実際の都内(コロナ禍前)と比べれば明らかに空いているし、テーブルの間隔も広いからむしろ足さえあれば都会より快適かも。

デメリットといえば、TSUTAYA内の本屋の規模が大きめなので「カフェで読む本を買ってから来る雪兎」が、TSUTAYAまで到着しているのになかなか現れない事くらいです。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 やっと揃ってピザを注文!今回は夏メニューの時に食べた照り焼きチキンと温泉玉子のピザの冬メニュー版「照り焼きチキンとほうれん草のピザ」です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094753j:plain

並べられた照り焼きチキンの上にほうれん草が乗っています。苦手なマヨネーズもかかっていますが、マヨネーズをかけてから焼いたものはセーフなので平気でした。

照り焼きチキンって外で食べると甘すぎて好きじゃないパターンが多いのですが、ほうれん草の苦味と組み合わせられるので今回は美味しかったです。

夏に食べにくかった玉子もないので、断然冬メニューの方がオススメです。

ごちそうさまでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094803j:plain

2人で半分こですと、全然お腹が膨れないので本当はピザをもう1枚食べたかったのですが、なんと売り切れ!やっぱり500円ピザを求める人は多かったみたいです。しょんぼり帰る人を何人か目撃しました。

代わりに唐揚げ&ポテトとチキンナゲットを購入。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094822j:plain

ここのナゲットは初めてです。

ナゲットのわりにお肉がプリプリで、衣サクッと!美味しかったです。

唐揚げもですが、ここはバイトの子とかシェフじゃない方がサクッと作っていそうなお料理のお店に見えるのに1つ1つ美味しいのがスゴいと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210206094833j:plain

今回も利用しなかったけど、奥のショップのご当地カレーも食べたいです(毎回思っている)

せば