十和田 十和田でアップルパイ巡り③ 十和田現美のカフェ キューブ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212044526j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

当ブログ4度目のコラボ地元インスタグラマー「ヒロキ」さんと、初登場の元同僚ワイルドじゃない「杉ちゃん」さんと十和田方面でアップルパイツアーをして参りました。ツアーにも慣れてきてアップルパイ以外にフードもシェアする事でメニュー数が充実したツアーでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045318j:plain

イートイン1軒目は、十和田現代美術館のカフェ Cubeです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045441j:plain

朝9時オープンなんですけど、9時ぴったりだと開いてなくて、、、10分弱遅れてドアを開けてくれました笑 ちょっと時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045508j:plain

 中はオープン時から変わらず鮮やかで可愛い床と真っ白い壁とのコントラストが素敵です。

先会計のセルフサービス形式です。お冷やも各自取りに行きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045630j:plain

 窓側のソファー席は大人の男性が並んでも広々! 撮影風景も映えるカフェです。

ここではアップルパイの単品とタルトタタンを食べました。アップルパイは福田菓子店のもので、ジェラートとセットのメニューもあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045528j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045600j:plain

おしぼり袋に手書きのメッセージとイラスト付き!どれも可愛くて感激です。

スタッフは大変でしょうけど、こういう手書きサービスってやっぱり嬉しいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045700j:plain

アップルパイ!りんごはシャキッと感を残したさっぱりタイプでした。下がケーキのような生地でちょっと甘い分りんごの甘さは控えめで酸味もしっかりあります。シナモンも効いているので、小さいお子さんにはジェラートのセットにしてそちらをメインに食べて貰った方が良さそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045717j:plain

タルトタタンはもっと大人向け!しっかりとカラメルの苦味があります。添えてあるクリームが無いと甘党にはキツいかも。クリームをつけながらだと、苦味が円やかになるのでちょうどいいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210212045414j:plain

全体的に大人向けのりんごメニューでした。この日はありませんでしたが期間限定、氷瀑パフェも気になるのでアップルパイ関係なくまた行きたいですね!

何より朝9時からイートインできるのはありがたい!WiFiもあるので1軒目にして作成会議をするのにぴったりですよ!

せば

 

↓今回のツアーでも立ち寄ったMISAWAの画像を過去記事にアップしています。 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

20220609追記

年末に行った時の画像追加

お手拭きが可愛い!