コメダ珈琲八戸城下店 海苔に合うグラタンが美味でした。クロネージュリッチショコラは終了しています

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210219235821j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今年のバレンタインは コメダのクロネージュリッチショコラをご馳走する予定でしたが、、、バレンタインにちょっと遅刻して行ったら八戸城下店は既に販売終了していました。。。その為いつものコメダブレイクです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210219235956j:plain

コメダグラタン

コメダ珈琲には10年以上お世話になっていますが、グラタンを食べるのは初めて!この日はバケットが売り切れで代わりに食パンがついています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210220000012j:plain

具は定番のマカロニとエビ!でも、なぜか海苔と合うのがコメダスタイルです。グラタンに海苔って全然聞きませんが、ここのまろやかなホワイトソースが海苔の風味とピッタリ!隠し味に何か入っているのかもしれませんが、全然分かりませんでした;

美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210220000029j:plain

 海苔にも合うけどパンにも合うんですよね。今回バケットみたいなハードパンじゃなかったので食べやすかったです。毎回食パンでいいな笑

逆詐欺でお馴染みでコメダですがピザとこのグラタンはイメージ通りの他より小ぶりサイズなので、腹ペコじゃない日に良いと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210219235912j:plain

みそカツサンド

カツサンドシリーズ!今回は名古屋名物みそカツを挟んだこちらです。映えなくてすみません。大きさにさえ慣れれば見た目はシンプルで地味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210219235941j:plain

断面も華やかではないですが、実際は味噌の香りが良いですよ!
名古屋飯ってけっこう味が濃くしょっぱいイメージという方も多いかと。たしかに名古屋→手羽先→世界の山ちゃん でご飯を食べると大抵しょっぱいんですけど、、、味噌カツのお味噌は甘めです。

甘めのお味噌とコメダからしマヨネーズ(からしは抜く事もできます)がよく合います。さらに、シャキシャキキャベツとザクっと揚げたてのカツが最高です。大きいですが、頑張って口を縦に開けてパンも中身も一気にお口の中に入れて頂きたいですね。コツは、、、パンを潰して食べるしか方法がありません。頑張って!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210220000102j:plain

ショコラズベリー

季節で変わる4種のケーキの1つ。ショコラズベリーです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210220000046j:plain

ショコラケーキをフランボワーズピューレでコーティング!フランボワーズ層とショコラケーキの間にはホワイトチョコの層が薄っすらありました。個人的にホワイトチョコ層が要らないのですが苦笑 この日の主役でした雪兎はお口に合ったようで良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210220000117j:plain

最後は、割高なのについ食べてしまうコメチキです。カリカリのフライドチキンにレモンをかけて食べるのが最高です。


この日は、前記事の八戸らーめんと、パンケーキを食べてからのコメダだったので夜中にお腹を壊しました笑 食べ歩きもほどほどに!

せば