2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいらせ町 下田公園の白鳥まだいました(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 この時期、夕方が晴れならば下田公園オススメです。白鳥✖️夕陽は良いですよ。 ここの白鳥は観光客から餌を貰うコが多いので人間見ると近づいて来ます。撮りやすい! 更に嬉しい事に桜も一部咲いてました。早いですね〜。 今日の…

根城 水曜ランチと言えば虎鯖が有名な八戸ニューシティホテル喫茶 麻

こんにちは ゆめうさぎです。 もうすぐ母の誕生日でして、プレゼントに悩む時期であります。 実家へのプレゼント………八戸に移住するまでは一切してこなかったので、プレゼント選びに悩んじゃいますね。明らかに向こうの方が収入あるので、予算もそんなに高く…

舘鼻 朝市でアップルパイ巡り(サトー洋菓子店・カスタード・おかしの森)と〆にきんざんでつけ麺2種

こんにちは ゆめうさぎです。 今年初の舘鼻岸壁朝市を楽しんで参りました。アップルパイ3つGETです。 天気予報が曇り→雨という事もありいつも8時位に行ってましたが今回は6時半に行ってみました。お目当て全部買えて良かったです。 ①サトー洋菓子店 ここは昨…

三戸町 11ぴきのねこだらけのカフェ ほっとイレブンさんでランチとアップルパイを食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 新作アップルパイの為に三戸町ほっとイレブンさんに行ってまいりました。 外観 目の前駐車場で奥まっているので初見は通り過ぎるかも。←自分らが通り過ぎた 最新情報は公式Twitterで告知されるのでTwitter「ほっとイレブン」で…

青森市 アップルパイ巡り2023年3月 ガトーすえひろ モンドール

こんにちは ゆめうさぎです。 先日行った青森市のアップルパイ記録です。イートインした分はこちら↓ yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com ①ガトーすえひろ 1軒目ガトーすえひろさん。 メイン道路の裏側にありちょっと場所が分かりにくい人気店です。目の前が…

青森市 和田珈琲さんで焼き立てアップルパイを食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 年末から目をつけていた和田珈琲さんに行って参りました。 住所検索してもよく分かりませんでしたが、コープの敷地内にありました。行けば分かります。買い物ついでに寄れていいですね。 これってビートルズ関連かなぁ?分かる…

青葉 バンサンでお得に非日常なイタリアンを楽しんできた

こんにちは ゆめうさぎです。 憧れのVANSANに初めて行って参りました。オープンすぐに友人が食べに行っていて評判良かったのですが、このエリアってついスシローに行くから周辺の開拓が進まないんですよ笑 美味しそうと思いつつ後回しにしていました。そんな…

中心街 明日まで!ラーメン情熱さんの牛塩ラーメン500円

こんにちは ゆめうさぎです。 中心街の焼き肉屋さん情熱ホルモンさんの場所でランチのみラーメン情熱さんが営業しています。私も気になって行ってみました。 外観 あ、今回は1人で行った=カメラがiPadなので画質低いです。 これは………たけろくらーめんのうま…

五戸町 馬肉の尾形でおでかけクーポン使ってきた

こんにちは ゆめうさぎです。 おでかけクーポンが使える店、、、一覧を見ても何が何を売りにしているお店なのかよく分からない、、、イマイチピンと来なかったので、青森市では使わずに帰路からちょっとずれて地元 五戸町で全額使っちゃいました。青森市ごめ…

青森市 アートホテル青森の朝食ビュッフェ

こんにちは ゆめうさぎです。 続きです。宿泊プランの朝食ビュッフェの記録です。 恐らく日帰りでも利用できるかと。個人的には八戸の稲瀬の方が好きですが、ここも美味しくて良かったです。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com yumeusagiyukiusagi.hatenabl…

青森市 アートホテル青森に泊まってみた(朝食は別記事)

こんにちは ゆめうさぎです。 先月のじゃらんポイント3000プレゼント+旅行支援を使ってアートホテル青森に泊まってみました。近くのアップルパイと朝ご飯が目当てだったので殆ど観光してません笑 アートホテル青森は海の近く。青森駅までは徒歩1キロちょい…

青森市 青森県立美術館ランチ 

こんにちは ゆめうさぎです。 青森市へ遊びに行って参りました。青森県立美術館、またもや無料エリアのみ。カフェだけ利用です。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 今回はまだ雪がとけていないためあおもりけんには行け…

中心街 はっち1階に移転した南部食彩生パスタRitさんのモーニングまとめ

こんにちは ゆめうさぎです。 最近はっち2階から1階に移転したリットさん。2月15日からモーニングを始めました。 看板メニューとなるスープパスタは2種。なので2種制覇してから記事にしようとしたら間がかなり空きまして、記事の前半後半で1ヶ月近く日が経っ…

根城 パンメルシさんで大量野菜のランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 気に入って主人を連れて行きたいと思いつつ後回しにしてしまい2年も経ってしまったパンメルシさん。やっと雪兎と行って参りました。 外観 前回、緑豊かな季節に行きたいと思ったのにまた冬(春?)ですよ。 今回も当日事前に電話…

中心街 めん匠さんでいつものらーめんとぺろっこラーメン食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 おはな記事に引き続きはちまちLINEクーポンを使いまくった時の記録です。 少なくともcafe✖️cafeさんととんとん拍子さんは利用が終わったようですが、他はどうでしょう?最新情報が入ってこないのは不便ですね。 yumeusagiyukius…

大戸屋 メインが2種!豚ロースの味噌漬けとさばの炭火焼き定食

こんにちは ゆめうさぎです。 遅番帰りでも食べられるお腹に優しそうなご飯を求めて大戸屋さんへ行って参りました。 時系列はおはな記事の前日なんですけど、筆が乗らなくて順番が逆です。 大戸屋さんってふとした時に行きたくなりますね。だいたいワンシー…

中心街 唐揚げが有名なおはなさんの新メニューランチ2種。どちらも絶品でした

こんにちは ゆめうさぎです。 流行りに乗って「はちまちLINEクーポン」活用してみました。この記事をアップする頃には上限に達して終了したお店もあるかと思いますが、クーポン1回500円引き!というかなりお得なクーポンです。 ここおはなもクーポン参加店舗…

下長 弁慶下長店でゆったり穴場ランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 確定申告行って参りました(会場で作る派)。そしてそれを理由に久々にお外へ出ました。 「雪兎(主人)以外の人間見るの久々だ!」って新鮮でしたね笑 下長店外観 とっくに自宅療養期間は終わってますが、まだ咳が止まっていないの…

岩手県洋野町 人気定食屋かめふくのミックスフライ定食

こんにちは ゆめうさぎです。 インスタでは告知していたのですが、実は洋野町へ行ってから体調崩して、コロナになって1週間引きこもって、、、昨日が外出解禁日なんですけど、高リスク相手のお仕事の為、お仕事はまだまだお休み。そんなわけでコロナ前のネタ…