青森市 アートホテル青森の朝食ビュッフェ

こんにちは ゆめうさぎです。

続きです。宿泊プランの朝食ビュッフェの記録です。

恐らく日帰りでも利用できるかと。個人的には八戸の稲瀬の方が好きですが、ここも美味しくて良かったです。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

そうそう。3月13日を過ぎたので手袋マスク無しokになってます。バスに乗る時とかはまだまだマスクしていますが、飲食店の中でいちいち脱着するのは面倒なので非着用okはかなり嬉しいです。

平日のこの日私達は7時位からいたのですが、7時半位はけっこう混み合ってて(咳は半分くらい空いてる)8時近くは空いていたけどポツポツまた入ってきたなぁって印象です。

いつもの食べたいヤツを1周目に凝縮!1軍の皿です。

クロワッサン50秒くらいトーストしたら焦げました。もっと短くていいみたいです。

生野菜にはりんごドレッシングをかけました。りんごの風味はよくわかりませんが、リンゴ酢と思われる酸味がけっこう強いです。なかなか酸っぱい。

スクランブルエッグと右下のグリル野菜は味がないのでカレーのトッピングにした方が良かったかな。

中央はイガメンチのカツ。カツじゃなくていい気もするけど美味しかったです。

2周目。好き嫌いだけでいけばこっちが1軍です。彩りなんて気にしない!白ご飯とネバネバを楽しみたいという思いが詰まってます。

マグロはけっこう1切れが大きくて、、、あと冷たいので食べにくいかも。りんご醤油ってのをかけましたが、足りなかったのか薄味でした。けどわざわざ追加の為に歩いて行くのもなぁと思ってそのまま食べました。もっと近い席にすればよかった。。。

納豆は豆が柔らかくて好みでした。

一旦デザート系。ストロベリーアイスはケミカルでしたがバニラは美味しかったです。

さっぱりしたところで雪兎のを見て気になっていたカレーにスクランブルエッグ、コーン、粉チーズ、ウインナー、グリル野菜のヤングコーンをトッピング!

カレーにトッピングってCoCo壱とかですとそれだけでかなりいいお値段になっちゃいますもんね。カスタムは食べ放題で楽しまなくっちゃ。

ここの欧風カレーみたいなコックリしたルーとスクランブルエッグとっても合います!辛さはそんなにないのでお子さんでも食べられるかと。

りんごシャーベットとりんごのコンポートなどなどです。

カレーの後にシャーベットはいいですね!さっぱりしました。2回目。

けどここで好物の鮭の切り身を食べていなかった事に気づきます。お腹はいっぱいですが、、、いや、、、でも食べたいよね。

えー。ご飯に目当ての鮭の切り身。そして大好物明太子+玉子焼き。

鮭は一切れが大きい!ので鮭の切り身だけ半分残して雪兎にパスしました。

 

彼はそれにご飯を追加してカツオブシをのせ出汁茶漬けにしてくれました。

 

 

食べました笑

 

 

恐ろしき別腹の扉。

ここのホテルはチェックアウトが11時。お出かけの予定を無しにして10時過ぎまで部屋でのんびりしてからホテルを発ちました。

カレーとか、スクランブルエッグとか美味しかったですが、もっと季節ものが欲しいかなぁ。

そういう点ではアートホテル盛岡の方が好きかも。また行きたいなぁ。

せば

 

 

雪兎のはこちら↓

最後のはクマをイメージしたらしいです。

 

関連ランキング:ホテル | 青森駅

おまけ

JR青森駅にてアキュアメイドのリンゴジュースを買って散歩しました。

例の自販機

例の通路



これは時の市に来てたお店だ