青森市 アートホテル青森に泊まってみた(朝食は別記事)

こんにちは ゆめうさぎです。

先月のじゃらんポイント3000プレゼント+旅行支援を使ってアートホテル青森に泊まってみました。近くのアップルパイと朝ご飯が目当てだったので殆ど観光してません笑

 

アートホテル青森は海の近く。青森駅までは徒歩1キロちょいです。

GWここの隣のコインパーキングに車を置いて中心街を徒歩で散策したので、ホテルの駐車場に車を泊めて徒歩で遊び歩く事も可能かと(晴れてれば)。さらにお部屋によってはオーシャンフロントなのでいい立地です。海は北側です。

入ると先ずは見上げたくなるねぶたオブジェ。早速写真を撮りたくなりますね。

フロントの目の前には津軽塗りや津軽びぃどろなど目で楽しめるお土産が置いてあります。

この日16時位に到着したのですが、駐車場は満車一歩手前、サラリーマングループ数組と被ってチェックインまで10分近く待ちました。

お部屋に到着!

サイドテーブルなし。シンプルなタイプですね。

クイーンサイズベッドです。アートさんやっぱり枕は1人3つなんですね。嬉しいです!

あと羽毛布団がめちゃめちゃ暖かったです。保温性バツグンでした。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

冷蔵庫の中はほぼ空。水の入ったトレーがありました謎

あと冷却の強さを最大近くにしても飲み物が冷えていなかった………っていうのを(スタッフに)言い忘れました。今思い出した。窓辺が寒いので結局冷蔵庫要らなかったんですよね。

浴室。段差無し。ベッドルームと同じ高さなので寝ぼけて転ぶ心配なし。

湯の温度も固定出来るので調整が簡単。排水だけやたら遅かったけどすぐに慣れたので問題なしでした。

アメニティや備え付けシャンプーは安定のDHCです。

10階からの景色です。

「は」が気になりますけど青い海が広がっていて綺麗です。陸奥湾なので天気が良ければ対岸も見えます。ただ時期的に夕方からは窓の結露で外が見えませんでした。

海を見たい方は北側のお部屋がオススメです。

 

電子レンジの為に2階へ。。。レンジは前に2人並んでいました。その間2階を散歩。

金魚ねぶた

照明も可愛い。

可愛い

津軽らしい飾りがいい感じですね。

南側かなぁ?お部屋とは違う方角の窓からは夜景が見えます。

シードル

昼間に手に入れたシードルです。カフェのイートイン専用メニューでしたが車なので、、、とテイクアウトさせてもらったもの。レンチンしたおつまみ(予めスーパーで買った)と一緒に頂きます。

かんぱ〜い

美味しい〜♪我が家はアルコール3%が1番好きですね。5%だと美味しさが分からなくなる。

これは甘さもスッキリした3%でごくごくいけました。あっという間に無くなりましたー。

 

昼間は外の信号の音(鳩の声が出るヤツ)が聞こえてきましたが夜間はそれもなく静かでした。

即寝て、朝5時半に目が覚めるという健康的なお泊まりになりました。枕のおかげで寝違えたり腰が痛いとかもなく快適!とってもよかったです。

せば

 

 

↓JR青森駅付近、駅前開発の建設工事の壁のイラストが素敵でいっぱい写真撮ったのでこちらに貼っておきます。

どれが何のイラストか考えるが面白かったです。

ホタテ水着!?

エリア毎の特徴が描かれていて面白かったです。