青森市 和田珈琲さんで焼き立てアップルパイを食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。

年末から目をつけていた和田珈琲さんに行って参りました。

住所検索してもよく分かりませんでしたが、コープの敷地内にありました。行けば分かります。買い物ついでに寄れていいですね。

これってビートルズ関連かなぁ?分かる人に分かるんだろうな。私の父ちゃんがビートルズ💕なんですけど、聞いても「若い頃のポールかな?」って反応でした。

コースターが可愛い!

内装撮ってませんが、入ってすぐ手前がテーブル席2つ。他はズラ〜〜っと長いカウンター席があり漫画本も置いてました(好みのがなくて内容覚えていない)

学生グループやスーツの1人男性、カップルらしき方などいろんな方が来ますね。この時のスタッフは若くてオシャレな女性2人でした。

人見知りで問い合わせが苦手な私ですけど、いつもインスタでお返事くださって素敵なスタッフさんです。

抹茶ミルク

外食でわざわざドリンクを注文するのって自家製レモネード、ジンジャーエールくらいなのですが、ここのはグラスが可愛くて抹茶ミルクを飲んでみました。

最初はシロクマ

かき混ぜてうっすら緑のクマになりました。可愛い〜。

インスタ見てるとアヒルっぽいグラスもありますね。そちらも可愛いです。

味も甘過ぎなくてスッキリしていました。苦くもなく美味しかったです。

焼き立てアップルパイ

お目当てのアップルパイは「焼き立て」が売りです。焼き時間だいたい20分だそうで、今回は前のお客さんの分を焼いている途中だった為待ち時間約30分でした。

 

焼き立てなだけあって写ってませんが湯気も出てました。乗っているまん丸マスカルポーネアイスが大きいのでけっこう高さがあります。

横から撮っても上から撮っても絵になりますね。可愛いです。

アイスが溶けるので一旦退けました。したはこうなってます。

アップルパイは熱々でトロトロの刻みりんごが程よく甘くて、パイ生地は破片がかなり飛ぶくらいパリパリです笑 シナモンの香りはありますがほんのり程度でした。さっぱりしたマスカルポーネアイスとすごく合います。

待った甲斐がある逸品!オススメです。

雪兎が食べていたショコラテリーヌも濃厚で美味しかったです。

せば

関連ランキング:喫茶店 | 筒井駅東青森駅