中心街 めん匠さんでいつものらーめんとぺろっこラーメン食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。

おはな記事に引き続きはちまちLINEクーポンを使いまくった時の記録です。

少なくともcafe✖️cafeさんととんとん拍子さんは利用が終わったようですが、他はどうでしょう?最新情報が入ってこないのは不便ですね。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

さて。おはなでランチをした後、買い物で中心街をバヤバヤし、はっちでのんびりとしていたら日が沈みました。夕飯の時間です。というわけで今までランチでしか行った事がなかっためん匠さんへ行ってみました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

めん匠さんは、いちいち記録していないくらい行ってます。

ランチだと11時オープン。私が通勤で乗るバスが11時25分発。バス停はすぐそこ。

なのでささっと食べてバスに乗るのに最高なんですよね。

しかもランチだと八戸らーめんが安い(先月値上がりしたのですが最新の価格は覚えていない)ので1、2ヶ月に1回は利用しています。

八戸らーめん

逆に毎度同じ物を食べていたので他のラーメンを食べた事がなくて、実は初めて違うメニューを食べてみました。

ぺろっこラーメン

ぺろっこラーメンです!

とにかく幅広な麺が特徴で味は醤油か味噌カレー。今回は醤油です。船橋に住んでいた時に揚州商人の極太の麺が大好きでその感覚で挑戦してみました。ぺろっこラーメンの麺はパスタ屋もやっているラーメン店だからか、揚州商人の中華麺!っていうよりフィットチーネですね。

 

ゴマがかかっていて、なんか、、、初めて食べる味のスープ、、、醤油ベースなんですけど、不思議な味で説明できませんすみません。

美味しいですけど、この麺だったら味噌カレーみたいなコクのあるスープの方が合いそうですね。

あと欠かせない餃子!なんだかんだで八戸だとやっぱりここの餃子が1番好きな我が家です。

相変わらず羽のパリパリっぷりがすごい!今回も美味しかったです。ごちそうさまでした。

せば

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅

 

 

おまけ

はちまちLINEクーポンの思い出

最初に使ったのは小麦の奴隷さん。ここの店長にクーポンの情報を教えて貰いました。

下の画像にある紅茶チョコレートスコーンが今1番のお気に入りです。紅茶味のチョコレートがゴロゴロ入っていて香りもいいし口溶けもよい。スコーン生地は外はサクッと、中はほろほろしていて、もちろん小麦粉自体も美味しいから最高!スコーン専門店のスコーンより好きです!かなりオススメ!

他にも八戸酒類(株)直売店でおつまみを買ったり、カネイリさんで一目惚れしたノートを買ったり、、、。

最後はcafe✖️cafeさんでシフォンケーキをゲットです。

cafe✖️cafeさんに行った時(3月10日の朝)に「クーポン残り2名」と言われ、、、あ、上限あったんだ!!と学びました。

我が家は2人で6000円分使用。ありがとうございました。

GWに予定しているというスタンプラリーも楽しみですね。

あと先月Twitterで応募して届いたユートリーのスタッフが選んだお土産。無事に届きました。賞味期限長いものが多いのでゆっくり消費します。

紅玉のジュースは実家から頑張って歩いていける距離の夢の森で作っている商品。子供の頃から大好きで五戸町のお土産だったら間違いヤツです。嬉しい!

 

FGOお年玉企画の風呂敷プレゼントも当選して届いたし、、、去年の秋、運をお裾分けして貰うために、「幸運値が高そうな店長」から当時彼女が当たった食事券を写真撮らせて貰ったんですよ。じわじわ効果がある気がします。

 

20240115追記

年末のラーメン納めはここでした

やっぱり美味しい