青森市 青森県立美術館ランチ 

こんにちは ゆめうさぎです。

青森市へ遊びに行って参りました。青森県立美術館、またもや無料エリアのみ。カフェだけ利用です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

今回はまだ雪がとけていないためあおもりけんには行けません(有料エリアからガラス越しで見る事は出来る)。

しかもカフェから外に出る階段の先は除雪していないので近道出来ません。

けれども雪一面と青空のコントラストを楽しめる景色はいいですね。

電球みたいで可愛い

平日だったので空いてましたがやっぱり窓際席は人気ですね。外周から咳が埋まっていきます。1人客もいて、皆さんのんびりされてました。

キャベツと帆立アンチョビケッパーソースのペペロンチーノ

私はパスタにしました。キャベツと帆立アンチョビケッパーソースのペペロンチーノです。ケッパーソースが何か分かってませんけど、、、シャキシャキのキャベツがたっぷりで見た目よりお腹いっぱいになるパスタでした。帆立も大きいです。麺は固め。アンチョビ食べ慣れてないのですが、旨味たっぷりの塩気これがアンチョビだろうか?塩っぱ過ぎなくて美味しかったです。

 

でもスープがけっこう塩っぱいのでスープの直後だと味しないかも。

トータルでは美味しかったです。

 

あべ鶏のチキンカレー

大好きなわかの巣さんの唐揚げがあべ鶏を使っているのであべ鶏につい反応してしまう我が家。カレーはビーフもありましたがこちらにしました。

やっぱりグレイビーボートで提供されるとテンション上がりますね。

この写真じゃ分かりませんがチキンのゴロゴロぶりが凄いです。子供の拳程の大きなチキンが2切れ。ほろほろでとっても美味しかったです。

あまり辛くないので子供でも食べやすいかと。ごちそうさまでした!

せば

 

関連ランキング:カフェ | 新青森駅津軽新城駅青森駅