中心街 はっち1階に移転した南部食彩生パスタRitさんのモーニングまとめ

こんにちは ゆめうさぎです。

最近はっち2階から1階に移転したリットさん。2月15日からモーニングを始めました。

看板メニューとなるスープパスタは2種。なので2種制覇してから記事にしようとしたら間がかなり空きまして、記事の前半後半で1ヶ月近く日が経ってます。

サイドメニューにあるパンは、モーニングパスタにもつけられるそうです。

 

初日の15日は、早朝に大雪が降った日です。外はこんな感じ。

私も珍しく雪かきをして朝からくたくた。体も冷えたから温かいものが欲しいという事で、モーニングのクリームスープパスタにしました。

クリームスープパスタ

黒胡椒のいい香りです。

シャキシャキ玉ねぎと、程よい塩気のベーコン。何よりほっとする味わいのスープがとっても美味しいです。豆乳スープのようにさらっとしたスープなんですけど、程よく麺に絡んできます。お箸で食べるので、他のお客さんはズルズルっとラーメンみたいな音を立てて食べてましたね。

 

すぐにもう1つのメニューも食べようと思ったらコロナのせいで1ヶ月近く経ちました苦笑

はちまちクーポン使ったのでモーニング500円が丸々タダ!ならばと

サイドメニューのトーストも追加です。
ここの長芋ロールパンもちもちでおすすめですよ。

トマトスープパスタは、スープ自体はすっきり薄味なんですけど、具材のカットトマトがジューシーでトマト感しっかりあります。今回も野菜がシャキシャキで美味しい!

何より麺が美味しい!おすすめです。

せば

 

 

 

おまけ

ホワイトデー前最後の週末。ホワイトデーのお菓子作りに勤しむ父ちゃんのアシスタントをしに実家へ行ってまいりました。チーズケーキ………崩壊です!

なんかね、、、型を間違えただの、生クリーム足りないからスーパー行ってくるだの、、、もの忘れだらけでしたが味は美味しくできて良かったです。