三戸町 11ぴきのねこだらけのカフェ ほっとイレブンさんでランチとアップルパイを食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。

新作アップルパイの為に三戸町ほっとイレブンさんに行ってまいりました。

外観

目の前駐車場で奥まっているので初見は通り過ぎるかも。←自分らが通り過ぎた

最新情報は公式Twitterで告知されるのでTwitter「ほっとイレブン」で検索してから行った方が無難です。木曜休み。

お店の前にフードメニューのメニュー表が出ているので入りやすいです。

店内には11ぴきのねこグッズがいっぱい!窓際席ならずらっと並んだぬいぐるみを間近で見られます。可愛い!

お冷はルイボスティー。好み分かれますがノンカフェインです。デトックス効果高くて人によってはお腹が緩くなりやすいですから飲み過ぎ注意。

サグカレーレギュラーセット

今月のカレーはほうれん草のサグカレー。ドリンク、オニオンスープ付きのレギュラーセット、、、に、今思えばセットに入っているのか分かってないけど小鉢がついてました。辛さは中辛です。注文して10分くらいで到着しました。

スパイスカレー好きだけど食べ慣れないので、、、食レポの語彙が無さ過ぎて申し訳ないのですが、まろやかで一部ピリ辛って感じでした。辛くない部分もありました。

量は多くないんですけど、ご飯を半分雪兎に分けたのに後からお腹が膨れるタイプで満腹。ほうれん草カレーってそういうものなのかな??

なんか「女子が好むスパイス系の味」って感じでした。デトックス効果高そう。

オニオンスープは天かすが入っていて美味しかったです。キャベツの、、、メニュー名忘れちゃったのですが、、、クミンだらけなのでアチャールかな。
クミンはカレーに入れる定番ハーブ。カレーの香り=クミンの香りってくらい定番です。古代メソポタミアでも使われていたハーブの1つだったはず。なのでキャベツはともかく当時のヒトはこういう味の料理を食べていたのかなぁって感じでした。

ほんのり甘くて美味しかったです。

これはドリンクのラッシー。自分でしっかり混ぜないと上下で味の濃さが全然違います。甘さは殆どなくてさっぱりしています。マドラーが可愛い。

学食丼

雪兎が食べていた学食丼マヨなし。豚キム丼ですね。そんなに辛くないしキムチのクセもないので食べやすい美味しさです。メニュー名の割に量は少ないかな。ぺろっとなくなります。

 

ここからは裏メニュー。

ランチ注文時にお願いしていた裏メニューのザブトン。来月レギュラー予定のアップルパイです。月内は15時以降500円で試食出来ます。

これ、めっちゃ美味しかったです。

ザクっとしたパイとトロトロのくし切りりんごの食感がいい!りんごはジューシーでちゃんとりんごの味がします。酸味は殆どなくて甘さは控えめ。下にカスタードが入っているので全体的だと程よく甘いです。シナモン最初だけ香りますが噛んだ時はどんなに気にならないです。

 

りんごはゲキ熱なので火傷注意

バニラアイスと、生クリーム、メイプルシロップで味変しながら食べられるのも面白いですね。メイプルシロップをかけるとより香ばしくなります。アップルパイ✖️メイプルってあまり見かけませんが美味しいですね。かなりオススメです!レギュラー化が楽しみです。

 

こちらもレギュラー待ち。スイートポテトパイです。テイクアウト用だと言ってました。

こちらもですね、ゲキ熱です。パイが冷めても中の芋&カスタードはそう冷めません。火傷注意です。

アップルパイ同様ザクっとしたパイとトロトロの中身がいい!めっちゃ美味しかったー。

 

この日はさらに期間限定桜フレーバーのティーソーダまでいただきまして大満足でした。個人的に桜フレーバーって苦手なんですけど飲みやすかったです。

 

Wi-Fi、充電あり、トイレも綺麗で快適なお店です。三戸町のお出かけプランにぜひ!

せば

 

 

ねこだらけです。

可愛いスタンプ置いてます。

スタッフさん。ワンオペだからか独り言多め笑 キッチンからなんかいろいろ聞こえますが、そこはスルーしてよいかと。

 

アップルパイリストはこちら↓

yumeusagiyukiusagi.hatenadiary.jp