根城 パンメルシさんで大量野菜のランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

気に入って主人を連れて行きたいと思いつつ後回しにしてしまい2年も経ってしまったパンメルシさん。やっと雪兎と行って参りました。

外観

前回、緑豊かな季節に行きたいと思ったのにまた冬(春?)ですよ。

今回も当日事前に電話で予約してから伺いました。この日は早い時間が空いてて13時台は混んでいるとのこと。意外。一般的なランチピークが過ぎるのを待てばいいとは限りません。電話して正解でした。

内装

相変わらず素敵な店内です。外観とのギャップが素晴らしいですね。

この時のメニューはこちら↑

先週はアップルパイがあったようですが逃しました。けど苺のアイスも美味しそうです。

一先ずメインを食べ切れるかが重要なので、ごはんプレート、パンプレートを注文して待つ事、、、40分!カフェご飯あるある。店内ゆったりとした時間が流れています。

ここに行く時は最低2時間、余裕あるスケジュールの日がいいですね。

ご飯プレート

到着!根菜と厚揚げのタコライスです。スープつき。この野菜出汁が効いた優しい味わいのスープも美味しいんですよー。休憩にぴったりです。


オシャレで何が何だか分かってませんけど、とにかく具沢山ですね。けれどもご飯もしっかり埋まってます。ボリューム120点。

厚揚げはよく分かりませんが、それぞれ個別で優しい味がついたお野菜が美味しいです。どれも汁気がないので味が混ざらなくていいですね。

人参がさっぱりビネガー系、レタスだけ味なし。他は旨味たっぷり塩っぱい系です(大雑把)

療養中柔らかいものしか食べていないこともあり、中盤顎が疲れて来ましたが(雪兎に手伝ってもらって)完食。お腹パンパンです。

 

お客さん達いつも女性ばかり(主人以外みんな女性)なのですが、みんなペロっと完食するのだろうか?食べる側もすごいです。

パンプレート

こちらはパンプレート。

ゴルゴンゾーラの独特の香りが凄いです。ぶっちゃけ臭いけど癖になる匂いで、臭いほど美味しい気がします。普段は食べないタイプの美味しさです。

なんかこう、、、まったりねっとりした旨味。塩気は少々で、パンの小麦の甘味を感じます。

ちょっと味見させてもらっただけですけど美味しかったです。

ベリーのタルトと苺のアイス

お腹いっぱいとか言っておいてデザート追加しちゃいました。食べたがっていたのは雪兎の方で、私は味見程度のつもり、、、だったのですがあまりの美味しさに別腹の扉が開かれました。

1個しか注文していないのでシェア用の素敵な取り皿までつけてくれますた。スタッフさんの気遣いにも感激です。

 

この日は赤ちゃん連れのグループや、話に夢中でスプーンやらグラスを倒して落としちゃう要フォローなグループがいましたが優しい接客で皆さん満足度高そうでした。

もちろん1人客もいます。客席の間が広いので他のお店と比べて周りを気にせずゆっくりしやすいですね。前回行った時も1人客がいました。

 

公式インスタがあるので最新情報はインスタで検索してチェック。カタカナのパンメルシより、「パンメル」もしくは「pinmerci」の方が出てくるかと。

せば

 

関連ランキング:カフェ | 本八戸駅長苗代駅

前回訪問時の記事はこちら↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

おまけ

八戸も梅の花が咲き始めました。