2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸合同庁舎の一般ok食堂でお蕎麦を食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。 昨日は、八戸合同庁舎地下の職員食堂に行って参りました。 外観 八食から八戸駅行きの100円バスに乗り、合同庁舎前で下車。 暑い中到着して見上げると、、、窓が開いている!つまり冷房は入れていないって事!? 入るとやっぱり…

河原木 市場んめしでワンコイン定食

こんにちは ゆめうさぎです。 久々に「きくや」か「田舎」(どちらも西健診の近く)で朝ラーしたかったですが 、寝坊して間に合わない為再び市場んめしに行って参りました。 恒常 メニューはこちら↓ yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 本日の日替わりはコレで…

五戸 レトロ喫茶店 軽香苑とビックリ夜店2020

こんにちは ゆめうさぎです。 久々の五戸町です。私のお客さんが喫茶店をやっていると聞いていたので行って参りました。 外観 軽香苑(ケイコウエン)。五戸会館(アピル五戸)の敷地内にあります。 内装 とってもレトロなお店です。本当はカウンター横のティー…

河原木 中央卸売市場の市場んめし!ご飯が美味しい!穴場スポット

こんにちは ゆめうさぎです。 先日失敗した(行ったが休みだった)市場んめしさんにリベンジして参りました。 バス停から降りた景色はこんなカンジ 場所は八食センターの北側。バス停は中央市場。 八戸中央卸売市場の門から入って右へ。駐車場は広いです。 メ…

葦毛崎方面 鮫角灯台とまたホロンバイルのソフトクリーム

こんにちは ゆめうさぎです。 またホロンバイルのソフトクリームが食べたくなって葦毛崎へ 暑い日の昼間、、しかも祝日に行ったので駐車場混んでました。 テイクアウトのソフトクリーム待ちの人達も沢山。 でも、フライドチキンと一緒に注文したので中で待つ…

日計 人気うどん店てんまる。自家製麺美味しいから行ってみて!(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 気になっていたうどん屋さん「我のうどんのてんまる」さんに行って参りました。 下長の長寿温泉からハ太郎トンネルに行く途中、スーパーマエダの隣です。周りが駐車場な事もありけっこう目立つ建物なので直ぐに分かるかと。 SNS…

コメダ珈琲 コメ牛肉だくは肉汁に気をつけろ!リニューアルしたドミグラスバーガーも食べてみた

こんにちは ゆめうさぎです。コメダ珈琲の今が旬のメニューを食べてきました! 先ずはリニューアルされたドミグラスバーガー! どこがどう変わったのかさっぱり分かっていませんが、分厚いパティにチーズ、レタスもたっぷりでボリューム満点のハンバーガーで…

中心街 昭和に行ける!昭和50年創業喫茶店ピーマン

こんにちは ゆめうさぎです。 ずっと気になっていた老舗喫茶店ピーマンに行って参りました。昔ながらすぎてエアコン無しの窓全開で暑かったですが、マスターがとっても素敵!きっとリピートしたくなるお店です。 外観 春に行ったせんべろ酒場やまじゅうさん…

根城 熊八珍うっかり大盛りにしたら洗面器サイズの冷やし中華が出てきた(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 元々は、1、2ヶ月に一度行っていた中華屋さん。熊八珍に久々に行きました。なんかさっぱり冷やし麺をちょっと食べたいなぁという気分で訪問。 やわらかホルモン炒め 私は冷やし坦々麺とホルモン炒め、雪兎は冷やし中華の大盛り…

八戸りんごケーキ巡り18 トニー洋菓子店

こんにちは ゆめうさぎです。 アップルパイ巡りでお世話になっている靴下クイーンさんの元にマイナーな(失礼)老舗ケーキ屋さんのアップルパイ情報が入ったので行って参りました。 トニー洋菓子店 労災病院の近くで50年以上営業する 老舗です。 砂利で線のな…

岩手県種市 オシャレカフェOHHOランチ

こんにちは ゆめうさぎです。 アポパイ巡りでお世話になっている靴下クイーンさんと岩手県洋野町種市でカフェランチをして参りました。偶の女子ランチっていいですよね!家族で行くと家計と主人の満足感(ボリューム)を考えてコスパ重視になってしまいますが…

根城 Sローステリアでサクサクパニーニ(追記有り

こんにちは ゆめうさぎです。 以前行ってナポリタンがとっても美味しかったお店Sローステリアさんに行って参りました。 yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com 本当は夫雪兎と中央卸売市場で朝ご飯したかったのですがお休みだったので急遽予定変更!午前の半端…

舘鼻 毎週日曜日舘鼻岸壁朝市とたてはな公園のアジサイ

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市の毎週日曜日朝と言えば舘鼻岸壁朝市!日の出スタートと早朝からやっているので出勤前に行けるのが嬉しいですね。今回も朝市に行き慣れている地元インスタグラマーヒロキさんに連れて行ってもらいました! ヒロキさん撮影…

葦毛崎 青森三大ソフトクリームのホロンバイル(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 青森三大ソフトクリーム むつのミルク工房ボン・サーブ、鯵ヶ沢のアビタニアジャージーファーム、そして八戸のホロンバイル! 毎度混んでいるのでホットスナックをテイクアウトしてすぐ帰っちゃいましたが、雨で空いているかな…

湊町 1キロ蕎麦が美味しい時期!悦中庵ランチ(追記

こんにちは ゆめうさぎです。 蒸し暑くて(と言ってもまだ最高気温23とか24°くらい)冷たいお蕎麦が美味しいシーズンですね。そしてモリモリのざる蕎麦といえば悦中庵です。 朝市で有名な舘鼻漁港の近くです。同じ敷地にローソンと、みなとっとさんがあるので…

スシロー 定番簡単アレンジベスト3

こんにちは ゆめうさぎです。 スシロー北海道フェア 盛り上がっていますね!お店の前を通る度に車がいっぱいです! 私も行ってきまして、タッチパネルを眺めていたら、、、お気に入りのタルタルソース単品を発見!という事で今回はひたすら味変アレンジをし…

おいらせ町 毎月第一火曜は桜鍋半額!尾形下田店のおトクランチ(追記あり

こんにちは ゆめうさぎです。 今年は荒れ果てているお庭の整備にも手をつけてひたすら夫雪兎と草取りをしています(永遠に終わらない)朝から汗をかいた後は温い下田温泉♨️そしてランチをその隣、尾形の下田店で食べて参りました。 尾形は五戸町が本店の馬肉屋…

東白山台 Vidaカフェさんで肉厚かつカレーとブロッコリーとホタテチーズリゾット

こんにちは ゆめうさぎです。 夏が来る前から夏バテ(梅雨バテ?)しています。目の前によっぽど美味しそうなものが出てこないと食欲が出ません。そんな中 行きつけであるVidaカフェのお食事券が当選!\( ˆoˆ )/ 内装 いつもモーニングやドリンクで来ていまし…

下長 ノースネバーランドの1100円ステーキと週替わりランチ(画像追加

こんにちは ゆめうさぎです。 ステーキが食べたくなってネバーランドさんに行って参りました。ここは洋食レストラン✨通し営業なので半端な時間帯もやっていてランチメニューは16時まで食べられます!人混みを避けたいので通し営業はとっても助かります! 黒…

スシロー 今の期間限定メニュー。ラーメン、パフェ、五感で味わうあのお皿!

こんにちは ゆめうさぎです。 あんまり記事にしなくなりましたが、1、2か月に1回はスシローに行っています! 今回も食べた期間限定ものを中心に食べた感想を記録してみました。 因みに私と夫雪兎が行く八戸城下店は、田舎ですが平日の午後反発な時間にも関わ…