根城 Sローステリアでサクサクパニーニ(追記有り

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232056j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

以前行ってナポリタンがとっても美味しかったお店Sローステリアさんに行って参りました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 本当は夫雪兎と中央卸売市場で朝ご飯したかったのですがお休みだったので急遽予定変更!午前の半端な時間でもご飯が食べられるお店!って事でSローステリアさんに再訪です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232217j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232200j:plain

今回は貸し切りでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232112j:plain

パニーニ

私は白い服だったのでミートソーススパゲティを無事に食べる自信がなくパニーニにしました。パニーニって昔ミニストップのファーストフードでやってましたよね?20年くらい昔!

そこくらいでしか食べた記憶がないのでかなり久々です!

 

中身は目玉焼き、キャベツ、ハム、トマト。キャベツが多くてシャキシャキ感が凄い!パンのバリバリ感もすごくて見た目より食べ応えがあります。かなり薄味で塩気はハムからしか感じません。一緒にドリンクを頼んだ方がいいですね。

個人的には美味しくて満足でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232129j:plain

カレーライス辛口大盛

カレー大好き雪兎が食べていたカレーライス辛口の大盛りです。カレーは甘口と辛口で選べます。プラス100円で大盛りok。

今回は辛口にしましたが、個人的には中辛です。そんなに辛くなくてゴクゴク飲めそう笑

水気多めで、するする食べられます。どっかのレトルトカレーをアレンジしたような味で専門店のカレーより食べやすく且つ家じゃ出てこない味。

倉石の源屋もですが、家庭的な味にちょっと工夫されたくらいが1番好きかもしれません。

美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232042j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232026j:plain

チーズケーキ

この日はチーズケーキとマフィンがあるそうでチーズケーキもイートインしました。手作りケーキの見本みたいなシンプルだけど、綺麗で美味しかったです。チーズは濃厚過ぎず、飽きない味。土台はクラッカーか何かを細かく砕いたタイプなのでフォークが最後まで刺さって食べやすいです。

雪兎もかなり気に入っていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714231952j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232007j:plain

マフィン

テイクアウトしたマフィン。チョコクッキー味です。昔のオレオが刺さっています。上の部分が膨らみ過ぎてキノコみたいな可愛い形ですね。

 素朴な生地がかなり好みで、適度なしっとり感もよし。漫画に出てくる手作りお菓子みたいなイメージです。大満足でした。

 

メニュー数は少ないですが、今のところどれを食べても美味しいです。提供時間はちょっと長いのでお時間に余裕がある時にオススメです!

せば

 

 

メニュー表とお盆休み

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232310j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210714232246j:plain

20220429追記

久々に行って煎茶セットの宇治。めっちゃ苦い!大人の味