日計 人気うどん店てんまる。自家製麺美味しいから行ってみて!(追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221147j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

気になっていたうどん屋さん「我のうどんのてんまる」さんに行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221120j:plain

下長の長寿温泉からハ太郎トンネルに行く途中、スーパーマエダの隣です。周りが駐車場な事もありけっこう目立つ建物なので直ぐに分かるかと。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724220908j:plain

SNSでも発信されていますが期間限定メニューもあり入り口前に貼ってあります。

混雑時は、LINEでお席の順番待ちを受け取れるサービスがあるので、車で待つ事もできます。密を回避できていいですね!

………まぁ、実際は暑い中店の前で待つ人が殆どに見えますが苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221522j:plain

卓上調味料

中はぱっと見、カウンター席と4人掛けテーブル2つに6人掛けテーブル1つ。

客層は子連れから、ご高齢家族、合コンにしか見えない配置の若い子グループと様々でした。

卓上調味料にカレー塩というものがあり、面白いです。今度使おうと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221323j:plain

肉つけ汁うどん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221345j:plain

私はここの定番メニューと思われる肉つけ汁うどんです。

お肉とネギ、油揚げがたっぷり入った汁に麺をつけながら頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221456j:plain

しっかりと太い麺は1本あたりがとっても長いので、1、2本ずつ食べた方がいいです。コシもあり、小麦の甘みを感じるとっても美味しい麺でした。自家製麺なのでここでしか食べられません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221437j:plain

甘ジョッぱい汁のお肉は薄切りで柔らかくしっかり味が染みています。驚きなのがこのネギ!ネギがめっちゃ美味しい!噛めばトロける芯は甘くて本当に美味しいです。

途中からはおかずとご飯の組み合わせみたいに、ネギを食べて麺を汁に入れずに食べちゃいました。美味しかったー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221411j:plain

唐揚げ

唐揚げ2コセット。衣は薄くてカリカリ!薄味なのでこれにカレー塩が合うのかな?

あんまり脂っこくなくてさっぱりしたタイプでした。美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221210j:plain

ちく玉ぶっかけうどんとミニ海老天丼

一緒に行った雪兎は期間限定ちく玉ぶっかけうどんとミニ海老天丼です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221231j:plain

ちく玉ぶっかけうどん

ちくわ店と玉子天の冷やしぶっかけだから ちく玉ぶっかけうどん なんですね!間違いなく美味しい組み合わせです。

玉子は半熟で白だし味なのかな?これだけで美味しいです。私が味見したのはそこだけですが、絶対全部美味しい!と思える味でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221301j:plain

ミニ海老天丼

海老はそんなに太くないですが、衣がサクサクで美味しいです。

タレがしっかりと塩っぱいのでご飯だけ多くしたいですね。

 

Twitterのコメントでは「鶏ささみ天も美味しい」と情報頂いたので今度食べたいです。

リピート確定の美味しさでした!

せば

 

関連ランキング:うどん | 長苗代駅本八戸駅小中野駅

メニュー表

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221010j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221037j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210724221059j:plain

20220513追記

今月から全部50円値上げしたらしいです

鶏蕎麦

日替わりセット