河原木 市場んめしでワンコイン定食

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110117j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

久々に「きくや」か「田舎」(どちらも西健診の近く)で朝ラーしたかったですが 、寝坊して間に合わない為再び市場んめしに行って参りました。

恒常 メニューはこちら↓

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 本日の日替わりはコレでした(7月29日)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110234j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110246j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110300j:plain

 日替わり定食も美味しそうですが、今日は500円メニュー満足度を見たかったので雪兎は日替わりセット、私は市場ん飯定食にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110330j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110313j:plain

席に着くと、隅に麻雀ゲーム卓を発見!しかもすぐ他のお客さんが来て早速楽しんでいました。人気席ですね!

間もなく「お2人の方〜」と呼ばれて取りに行きました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110436j:plain

市場ん飯定食500円

ご飯の大盛りはプラス70円 だそうなので、普通盛りのままにしました。

500円とは思えぬ充実ぶり!相変わらず漬物は薄味で、冷奴は大豆臭くなくて美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110449j:plain

メインの鱒の塩焼きです!サラダと半熟目玉焼きと一緒のお皿ですが、味は混ざっていないです。良かったー。

鱒はかなり塩っぱいです。目が覚めます笑 大根おろしとご飯で中和しないと、、、ご飯が一気に進みますね。大根おろしがあって本当に良かったです。

あと骨がハジにしか無かったので食べやすかったです。皮も柔らかくて食べられました。

も少し薄味だったらいいなぁ。でもいろんな品目を食べられて満足です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110342j:plain

日替わりセット700円

ざる蕎麦、天ぷら、おにぎりのセットです。食レポは雪兎の感想。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110422j:plain

お蕎麦。美味しかった。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110356j:plain

ものによってはしっとりしているが、サクサクしているものもあって美味しかった。茄子がとろけて旨い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210729110409j:plain

おかかご飯おにぎり。柴漬けいらない。おかかご飯だけで美味しい。

以上です。

 

しっかりタンパク質も食べたい人は定食!好きなものがいいって人は丼セットが向いているのかなぁ?個人的に500円の野菜炒め定食も食べたいのでまた行きたいです。

せば