中心街 昭和に行ける!昭和50年創業喫茶店ピーマン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221656j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ずっと気になっていた老舗喫茶店ピーマンに行って参りました。昔ながらすぎてエアコン無しの窓全開で暑かったですが、マスターがとっても素敵!きっとリピートしたくなるお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720222026j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720222006j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221945j:plain

外観

 春に行ったせんべろ酒場やまじゅうさんの隣です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221923j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221907j:plain

入る前から昭和の空気が漂っていてなんだか異世界です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221851j:plain

お店は2階なのでこの狭い階段を上ります。なんだか名古屋の街中のコメダ珈琲みたい。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221606j:plain

店内はとってもレトロ!私は分かりませんが、昔の邦楽が流れてゆったりとした雰囲気です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221534j:plain

レコードやCDの持ち込みokで1人3曲までリクエスト可能だそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221735j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221716j:plain

メニュー表は古いファイルに手書きのメニューが入っています。オヤツをちょっと食べれたら良いなぁと思っていたところマスターが「ちょっと食べたいならサービスセットがいいよ〜」と声をかけてくれました。マスターのお客さんの気持ちを読み取る能力が凄すぎます。
せっかくなのでマスターオススメのセットにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221639j:plain

サービスセット

ピザはクリスピータイプか厚いタイプか選べるそうで、この時厚い方に生地が焼きたてという事でそちらにしました。

セットジュースはパインです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221621j:plain


シンプルにトマトとチーズのピザです。
生地の底はカリッと、表面は硬めのパンような食感です。味付けがシンプルなのでトマトの味が際立ちます。半分はタバスコをかけて食べました。よく合います。美味しかった〜。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720221550j:plain


食器もオシャレ!古いのでよく見るとかけている食器もありますが、お店の雰囲気的にアリ。

気さくなマスターなので今度はカウンター席に行きたいなって思いました。高校生にも人気なお店みたいなので年代問わずオススメです。

 

因みに古いお店ってタバコ臭くないか心配ですが、ここは全然平気でした。

せば