スシロー 定番簡単アレンジベスト3

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202233j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

スシロー北海道フェア 盛り上がっていますね!お店の前を通る度に車がいっぱいです!

私も行ってきまして、タッチパネルを眺めていたら、、、お気に入りのタルタルソース単品を発見!という事で今回はひたすら味変アレンジをして楽しんでみました。

過去もスシローイートインでいろいろアレンジをしてきましたが、今回のが1番簡単で確実に美味しかったのでお気に入り順にご紹介します。

 

3位粉末緑茶がけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710200519j:plain

3位は定番スイーツアレンジで卓上にある粉末緑茶をかけるだけ。

北海道フェアの期間限定スイーツ北海道発酵バターのカスタードクリームケーキにもとっても合います。

と言っても↑くらいでは全然味は変わらなくて

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710200542j:plain

このくらいかけると なかなか苦いです笑かけ過ぎ注意。

 

 

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202619j:plain

2位ポン酢漬け

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202640j:plain

タッチパネルから0円で注文できるポン酢!

鰹のお刺身はポン酢で食べるって方が多いと思うので定番のカツオはもちろん、オススメはトロあじです!青魚の臭みを消してくれてトロっといけます!

私は1度ネタ部分を外してポン酢に浸してから再びシャリにのせます。

スシローのポン酢はそんなに酸っぱくないのでオススメです!

 

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202559j:plain
1位タルタルのせ

プラス110円かかりますが、タルタルソースの単品!これ最高です!

これだけテイクアウトして白米にかけたいくらい美味しいです。スシローのタルタルは酸味が少なく円やかでクセが少ないのが特徴です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202519j:plain

定番の揚げ物は全部合いますね。今の期間限定ちか天ぷらも天つゆでももちろん美味しいですが、かなり淡白なのでタルタルで旨味を足した方が美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202539j:plain

あとは、元々エビとタルタルを組み合わせているお皿がありますが、自分で好きなエビにプラスしてもいいですよね。雪兎はこのエビ+タルタルを1番気に入っていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202701j:plain

私の1番お気に入りはコレ!焼き鯖+タルタル!イメージとしてはサバーガーの中身です。

焼き鯖のパサパサ感をタルタルが円やかにしてくれます。鯖の脂とタルタルの旨味の組み合わせは相性ぴったり!さらに酢飯でさっぱりと締めてくれるという最後まで美味しいお皿に!

ぜひお試しあれ!
 せば

 

 

 

 ↓雪兎が食べていた期間限定皿!高いのばっかり笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710201659j:plain

北海道味噌ラーメン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710201808j:plain

マグロエレスグアパ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710201913j:plain

白老牛

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210710202106j:plain

北海道盛り