葦毛崎 青森三大ソフトクリームのホロンバイル(追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713073819j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

青森三大ソフトクリーム むつのミルク工房ボン・サーブ、鯵ヶ沢のアビタニアジャージーファーム、そして八戸のホロンバイル!

毎度混んでいるのでホットスナックをテイクアウトしてすぐ帰っちゃいましたが、雨で空いているかなぁと2年ぶりのイートインです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713073916j:plain

因みにホロンバイルとはモンゴル語で広々とした という意味だそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713073737j:plain

たしかに大きな窓からの景色は広々!天気が良ければ遠く、、、10年に一度くらいですが津軽半島ってヤツが見えるらしいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713074008j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713074118j:plain

セルフサービスなので、さっさと注文お会計して、レジで商品も受け取って着席!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713073759j:plain

今回のソフトクリームは1番人気のまきばとバナナをツインという2段盛りで頂きました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713073845j:plain

断面はこうなっています。まきばは固め。

まきばはさすが1番人気だけあってかなり美味しいです!濃厚ミルク!スーパーの濃い牛乳より濃い!でもしつこくない味わいでとっても気に入りました!

バナナも超濃厚!濃過ぎてバナナのクセがありますけど、バナナ好きには堪らない味となっています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713073941j:plain

これも販売されているみたい

ソフトクリームはいつもミニストップので満足していましたが、、、これを食べるとコンビニじゃ満足できなくなっちゃいますねぇ。。。

これなら いつか青森三大ソフトクリーム制覇もしたいです!

皆さんもぜひ!

せば〜

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713074055j:plain

記念写真に良さげなお人形!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210713074027j:plain

上から見るとワルっぽい笑

 

20220620追記

一部値段上がってます。

マスクメロンとまきばのツイン