根城 熊八珍うっかり大盛りにしたら洗面器サイズの冷やし中華が出てきた(追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074207j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

元々は、1、2ヶ月に一度行っていた中華屋さん。熊八珍に久々に行きました。なんかさっぱり冷やし麺をちょっと食べたいなぁという気分で訪問。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074225j:plain

やわらかホルモン炒め

私は冷やし坦々麺とホルモン炒め、雪兎は冷やし中華の大盛りを注文。

ホルモン炒めはすぐに出てきて、鶏皮のように柔らかかったです。炭酸が欲しくなる濃い味で美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074317j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074258j:plain

がっくら漬け

ラーメンが届くまではセルフサービスのがっくら漬けをポリポリ……。

そして店員さんが持ってくる商品を見て驚愕。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074149j:plain

冷やし中華

待って待って待って。多くない?

ここのお店は元々普通メニューの量で他店の1.5倍ということをすっかり失念していました。

たったプラス131円(冷やし中華の場合)ですが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074108j:plain

多い!

麺が!具が!食べても食べても無くなりません笑

あんまり酸っぱくも甘くもないスープで美味しいのですが多くて味わう余裕がありませんでしたー。次回から気をつけますよう反省。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074126j:plain

冷やし坦々麺

私は普通サイズの冷やし坦々麺です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074056j:plain

冷やし中華もですがいつもの熊さん麺です。

あまり辛くなくてクリーミー胡麻が引き立つ味でした。葉物野菜が多くてちょっと食べにくいです。全体的に優しい味でしたが美味しかったです。

 

 

熊八珍は元々麺の量が多い!この事を忘れずまた行こうと思います笑

せば

 

最近のメニュー表の一部

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074345j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074450j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210720074418j:plain

メニュー表にはないですが、入り口にはざる中華とざるそばの案内もありました!

 

20220620追記

値上げラッシュの世の中ですが久々に行っても変わりなかったです。

ワンタンメン

ワカメざる中華

定番の唐揚げ