葦毛崎方面 鮫角灯台とまたホロンバイルのソフトクリーム

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726124058j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

またホロンバイルのソフトクリームが食べたくなって葦毛崎へ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726123814j:plain

暑い日の昼間、、しかも祝日に行ったので駐車場混んでました。

テイクアウトのソフトクリーム待ちの人達も沢山。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726123832j:plain

でも、フライドチキンと一緒に注文したので中で待つ事になり、店内に入ったら混んでいましたが席は空いていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726123857j:plain

まきばとメロン

今回も2色にしてまきばとメロンです。まきばはやっぱりちょっと固め。ミルクの味が濃厚でやっぱり美味しいし、他の味の邪魔をしないのがいいですね!メロンは緑濃くない?ってくらい緑色をしています。前のミニストップのメロンがオレンジだったので、緑色が新鮮!ちゃんとしっかりメロン味で美味しかったです。

 

今回テイクアウトしたフライドチキンは前回ほどカリッと感はありませんでしたが、ニンニクたっぷり!やっぱり美味しくてご飯とモリモリ食べちゃいました。次こそ白いご飯を持って買いに行かなきゃ。

 

その帰りに、鮫角灯台の旗が見えたので初めて行ってみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726123917j:plain

本当は目の前を走る電車も撮りたかったですが入り口でアルコール消毒やら検温やらしていたら間に合わず、、、海をバックにした電車の写真、、、撮ってみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726123930j:plain

現在夏休みで灯台開放中という事で登ってみました。狭い階段79段!

スタッフさんは出入りから少し離れた所にいるので自分達だけで入ります。すれ違いとか心配ですが、誰ともすれ違わなかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726123944j:plain

登りきって外に出ると、、、風が強くて涼しい!隣の牧場(競走馬の最終調整)がよく見えます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726124024j:plain

さっきまでいた葦毛崎展望台から水平線までズラ〜っと見れますよ。動画にすればよかった。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726124043j:plain

帰りはお土産にスタッフのおばあちゃんが手作りした折り紙のウミネコを頂きました。夏の思い出になります♪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210726124113j:plain

因みに灯台に行く砂利道の横の林内のアジサイが今年見たアジサイで1番キレイな色でした。

夏休みの寄り道にぜひ〜

せば