スシロー 今の期間限定メニュー。ラーメン、パフェ、五感で味わうあのお皿!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210701230914j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

あんまり記事にしなくなりましたが、1、2か月に1回はスシローに行っています!

今回も食べた期間限定ものを中心に食べた感想を記録してみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210701231037j:plain

因みに私と夫雪兎が行く八戸城下店は、田舎ですが平日の午後反発な時間にも関わらずぼちぼち混んでいました。大人気ですね!そんな中レーン1番厨房側に座れるとなんとなく嬉しいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210701230835j:plain

たこわさびとルーローハン軍艦

北海道さん蛸のたこわさび

居酒屋に行くと食べたくなる山葵和え系。この粗く刻んだ山葵のシャキシャキ感がいいですよね!たこわさびの軍艦もシャキシャキとした山葵とタコの柔らかい食感がマッチ!辛すぎないちょうどいいバランスで美味しかったです。雪兎はリピートしていました。

 

ルーローハン軍艦

ルーローハンって無印良品のレトルトでしか食べた事ないのですが、スシローのルーローハンは台湾料理独特のスパイスのクセが無くて食べやすいタイプ!寿司酢でさっぱり頂けて美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210701230853j:plain

五感で味わう超絶品海苔海苔包み

五感で味わう超絶品海苔包み

まず見た目がいい!海苔も自分のタイミングで包むからパリパリ!贅沢なひと時を過ごせました。

夏うなぎ

パリパリ海苔ととろけるうなぎ、、、最高ですv

まぐたく

噛んでいる時のたまにくる沢庵のコリコリがいいですよね!

鯛の漬け

王道的美味しさ。

とろチャーシューとんこつ醤油ラーメン

とろチャーシューというか、パイカが乗っているラーメン。

プルプルの軟骨に感激しました!

あさりのクリーミーヌードル

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210701231003j:plain

あさりのクリーミーヌードル

今回1番のお気に入り!なんだか昼に来たからなのかリニューアルしたのか、今までより麺が美味しい!

あさりも大きくて旨味が残っているし、魚介出汁とキノコの旨味が効いたスープが美味しい!山葵を入れても良し!最後はお湯を入れて薄めてごくごく飲んじゃいましたー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210701231022j:plain

ビギナー超ギャル曽根パフェ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210701230941j:plain

3巻盛り

パフェと1巻盛りは雪兎が食べていたので画像のみ。

珍しくラーメンスープを飲んだ為早くお腹いっぱいになっちゃって私はスイーツ食べられませんでした。

 

個人の感想ですが参考にどうぞ!

3巻盛りのキャンペーンは明後日まで。海苔包みは数量限定なのでお早めに!

せば