東白山台 Vidaカフェさんで肉厚かつカレーとブロッコリーとホタテチーズリゾット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210706210056j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

夏が来る前から夏バテ(梅雨バテ?)しています。目の前によっぽど美味しそうなものが出てこないと食欲が出ません。そんな中

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210706210116j:plain

行きつけであるVidaカフェのお食事券が当選!\( ˆoˆ )/

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210706210208j:plain

内装

いつもモーニングやドリンクで来ていましたが、久々にリッチにフードメニューを食べる事にしました。ついでにGOTOイート券も購入し、夫雪兎とカフェディナーです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210706220200j:plain

厚切かつカレーご飯大盛り

カレーライス大好き雪兎が食べたのは来るたび憧れていた厚切かつカレー!をプラス110円でご飯大盛りです。

ちょっと提供時間が長いですが(20分待った)カツがサクサク!衣が薄くてお肉が分厚い!理想のカツです!

カレーは口に入れた瞬間甘しょっぱい からのじんわり辛い!かなり好みのカレー!待った甲斐がある美味しさでした!

野菜の彩りや福神漬けのハートのお皿など見た目も可愛くてハイレベル!カレー好きさんにオススメです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210706210230j:plain

ブロッコリーとホタテチーズリゾット

夏バテでランチを食べていない私は胃に優しいものを食べたかったですが、1年前にあったお魚系が無かったので(秋から)一先ずお米系のリゾットにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210706210246j:plain

ラズベリーレモン

ありがたい事にこの日は珍しくお仕事が忙しかったのでクエン酸補給でベリーとレモンの組み合わせにしました。ここはハーブコーディアルのドリンクメニューが豊富なので「甘酸っぱい」というのが好みの方にぴったりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210706210307j:plain

熱くてなかなか手をつけられませんでしたが数分待ってようやく実食。

 

かーなーり、優しい味!

 

しおしおじゃないグリーンピースやコーンも入っていますが、全部優しい味です。

一瞬疲れで味覚が鈍ったのかと思いました笑

食べ進めるとチーズの旨味を感じますが、ホタテは繊維と化していて味はよく分かりませんね苦笑

セルフコーナーで味変出来ますのでタバスコなり塩なり胡椒なり何か足す事をオススメします。

ほっとする美味しさを求めているならそのままでよし!私は病み上がりみたいな体力だったので このぐらいがちょうど良かったんだと思います。

ごちそうさまでした。

 

今度は新メニューのフロートを食べておきたいです。

せば