中心街 唐揚げが有名な おはなランチ再訪

こんにちは ゆめうさぎです。

昨日は八戸美術館でイベントがあり、昼前から夕方までず〜っと中心街で過ごしました!

久々に地元出身のアイドルまりりんを見て、初めてカンフーの演舞を見て、JAZZ聞いてと満喫しましてその合間に行ったランチがおはなさんです。

外観

青森3大唐揚げではありませんが、ここおはなさんの唐揚げも地元じゃ有名です。

日曜日以外やっているランチでは定食で食べられます。

前回唐揚げ定食を食べたので今回は違うものに挑戦しました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

バラ焼き定食

十和田でよく見かけるガーリックポーク使用のバラ焼き定食です!注文時分かっていなかったのですが、唐揚げが1個付いてくるそうで味を選べます。私塩味をリピートです。

届いて最初に食べようとしましたが激アツの火傷案件で後回しにしました笑1個だけどその1個が大きく、ガリガリに美味しい衣、ご飯が進む塩加減、何個でも食べたくなるサッパリした後味が最高です。

あと、添えられたハムカツもめちゃ美味かったです。チーズ入り。

 

メインのバラ焼きですけど、ガリポだからか本格的なやつよりあっさりしています。生姜焼きから生姜を抜いた感じ。ほんのり甘塩っぱいです。ご飯がモリモリ進み、改めておかわりし放題の有り難みを感じました。嫌いなピーマンも細切りでちゃんとタレが絡んでいたので食べられました!

 

お店が混み合っていて30分くらい待ったけど、半個室だからか街ストレスも少なく(時間迫ってきたから焦ったけど)何よりここんは若い子らしか見た事ないけど皆さん接客が良い!今まで関わったスタッフみんな良い子です。行けばリピートしたくなること間違いなしですよ。

 

おはなカレー

一緒に行った雪兎はおはなカレーを食べました。これにも唐揚げが付いてきます。

カレーはトマトカレーみたいに酸味があって辛み少なめ。彼の好みではないが、個人的にめっちゃ美味しいです。チーズかけまくりたい笑

添えてあるウインナーがポイントでこのコのお陰で味にメリハリが出ます。

 

今回も美味しかったです!また行きます!

せば

関連ランキング:レストラン(その他) | 本八戸駅