十和田市奥入瀬  あら。りんごハシゴしてみました

 

こんにちは ゆめうさぎです。

青森りんご専門店あら。りんごさんに行って参りました!ファクトリー店は初。奥入瀬店は2回目です。

ファクトリー店の

この2店舗は、それぞれ取り扱い商品が違います。フードメニューは公式HPに載っているので先にチェックした方が良いかと。グッズは行ってみるしかない!例えばトートバッグは奥入瀬店だけでした。

外観

ファクトリー店は建物まるまる あら。りんごさんなので入り口からあらりんご感全開です。とにかく可愛いがいっぱい!ディスプレイもだし、フォトスポットもあるし、トイレのタイルまでりんご柄で可愛いので皆さんトイレも行っちゃってほしいです笑

ショップ

9時オープンなのでランチ前にウロウロしている方多数。逆にランチタイムに行くと空いてます。イートイン席もあります。

雪兎撮影

これは夫雪兎が1人で撮った写真ですが、背景が可愛いのでドリンクも映えますね。

サイダーは炭酸水は殆ど甘くないですが沈んでいるゼリーが甘いです。飾りのりんごスライスは酸っぱめ。さっぱり美味しいですよ。

今回のお目当てはこれでした。説明見るとタルトなのかパイなのか。。。とりあえず可愛いからokです。私はランチ後でお腹いっぱいなのでテイクアウトして次の日に食べました。

薔薇りんご

下のタルト生地がサクッとしていて(当時食べればもっとサクサクなはず)手で持ってガブっていくのがおすすめです。中のカスタードクリームがトロトロ!りんごは素材の味だけなので全体のバランスも良くてかなり美味しかったです。
乗っている赤い実はスグリかな?適度に酸味があります。私は好きですがお子さんは外してもよいかと。ご馳走様でした。

 

ここから奥入瀬

奥入瀬店のディスプレイ

ハシゴしに奥入瀬店に来ました。こちらはオープンしてそこそこ経ったので落ち着いていますね。奥入瀬渓流がすぐそこなので緑に囲まれて空気が美味しい気がします。

紅玉のショコラタルト

奥入瀬店はタルト系メニューが充実していまして、こちらではショコラタルトをイートインしました。外のテラス席でも食べられますが涼しい店内で。

ここのお店はりんごのディスプレイを映え写真用に貸してくれます。
1、2個添えるだけでよりりんご感がアップするので、イートインの時にオススメです。因みにこのりんごは結構バランスが難しくてよく転がるので慎重に取り扱いましょう笑

ショコラタルトはショコラがめちゃめちゃ濃厚でスライスされた方のりんごの味が分かりません苦笑甘く煮てある方のはりんご味よりシロップ味って感じなので、チョコタルト食べてるって印象です。もう少し薄味でいいな笑

奥入瀬店は天井が高く、BMGも優雅でWi-Fiもありのんびりしやすいお店です。ただ敷地内にしょっぱい系のメニューが全然なく、お隣湧水館のテイクアウト専用カレーくらい。

甘いものって決めている時がいいかと。あと星野リゾートのホテルから徒歩で来れるのも魅力ですね。

 

車なら両店舗そんなに離れていないので、ハシゴもアリだと思います。

可愛いものにいっぱい出会いたい日などにおすすめです。

せば

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 八甲田山

 

↓フォトギャラリー

ファクトリー店

可愛い

入り口

フォトスポット別角度

トイレ前

トイレのタイル女子 男子は青リンゴ

ロゴ

ディスプレイ

袋は奥入瀬店で売ってる

テイクアウト箱

レジ

イートイン

次回はこれ食べたい



 

新しい背景用

奥入瀬

食べられません

多分フォトスポット