階上 オシャレJAZZ喫茶な蕎麦屋 東門

こんにちは ゆめうさぎです。
6月に突入して画像容量回復!数日ぶりの記事です。

先月は階上岳に行ったついでで階上町のオシャレな有名店東門さんに寄りました。

JAZZライブなどイベントも行うお店です。

階上早生そばとうどんがメインのお店です。カレーやスイーツも気になっちゃいます。

土足厳禁なので玄関で靴を脱いでから入ります。

内装

中がオシャレ〜!周辺の景色にも馴染む木がメインのインテリア!

JAZZライブ向けのセットまであります。カッコいい!

お席に寄っては囲炉裏風の演出もあり。素敵です!

カウンター席もあって1人でも行きやすそうな雰囲気でした。

手打ちそば

10分程待ってお蕎麦が到着!一緒に行った雪兎が1番シンプルな手打ちそば冷の普通盛り

おろしそば

私はそれに大根おろしがついたおろしそばを頂きました。

雪のように、、、むしろ雪より綺麗な大根おろしですね。頂きます!

 

、、、美味しい!八戸うどんのてんまるさんでめっちゃ個性的なお蕎麦を食べるせいか香りとかコシとか物足りない気もしますけど(他所よりはコシもある方)優しい味わいで身体に馴染む感があります。

お汁も甘過ぎないのが嬉しいです。カレーも食べてみたいw

卓上

もちろんBGMもJAZZなので、ゆったり寛げるお店です。

どうせ行くならゆっくりと空間も味わいたいお店ですね。

 

オシャレデートにも使えるお蕎麦屋さんってなかなか無いので貴重ですよ!

お向かいの寺下観音散策もセットでオススメです。

せば

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 階上駅大蛇駅

 

寺下観音の写真もいっぱい撮りました

東門に飾ってあった絵画はここのだと思う

綺麗〜

ゴ〜ン

なんか生えてた