青森市 赤い林檎さんでアップルパイ食べ比べ!

こんにちは ゆめうさぎです。

先月に行った青森市のアップルパイのレポートです(書き忘れてた)

外観

アップルパイのお店として有名なお店です。喫茶店クレオパトラと近いので歩いてハシゴできます。

1階はテイクアウトのケーキ屋さん。2階がカフェになっています。

アップルパイは2種販売していて、今回食べ比べしてみました。

人気店で他にもお客さんがいたので内装写真はあまり撮れず。食べ終わる時にはほぼ満席でした。

5分程で到着。

ケーキセットでドリンクは温かい紅茶にしました。全体的に明るいお店の雰囲気にピッタリの食器です。紅茶はティーポットでくるのでたっぷり飲めます。

個人的にはちょっと渋いかな。ここ数年で緑茶紅茶の渋味苦味が苦手になっている気がします。

ハートアップルパイ

先ずは1つめ!見た目が可愛いハートアップルパイ!

薄切りりんごは煮たのではなく生地に乗せて焼いたって感じの独特の食感です。

下にサツマイモペーストが敷いてあり、全体的に優しい甘さです。外側のパイ生地が物凄く軽くて、何個でも食べられちゃう。

甘酸っぱいジャムが添えてあり、一緒に食べるとより深みが出て美味しい!このジャムの為にイートインして欲しいです。

ショソンオポム

もう1つのアップルパイは、可愛い葉っぱ型。少し酸味があるジャムっぽいフィリングが入っていて王道の味わいです。

シナモン無しなので誰でも食べやすい味でした。紅茶にピッタリの美味しさです。

 

今回パスしましたがフードメニューも美味しそうでした。

デートにもお友達同士のおしゃべりにも使える入りやすいお店です。

雑誌もいろいろ置いてあったので、空いている時なら1人でのんびりするのもアリだと思います!

 

関連ランキング:ケーキ | 青森駅

 

赤い林檎さんはアスパムに入っているアップルパイ専門店パムパムのアップルパイ開発に携わっているようです。

テイクアウトのみですが、ここでも買えますね。紅茶味も気になりましたがこの日は売り切れでした。カレーのイベントなども行われていて大行列。こちらも人気店みたいです。

チーズアップルパイ

因みにチーズアップルパイというものを買ってみました。

りんごの甘みと酸味、チーズでコクがプラスされるので美味しいに決まっていますよね!

温めないと薄味なので、個人的には温め直してから食べるのがおすすめです。

せば